スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラカノンの隠れ家的鍋料理屋さん・・・庵

最近、BTSプラカノン駅周辺がけっこう熱いです。
気になるお店が増えています。
もう1ヶ月くらい前に行って、まだブログにアップしていなかったお店です。
お鍋メインでお酒も楽しめる、庵(いおり)です。

恥ずかしながら友達が少ないので、いつものごとく相方さんと行ってきました。

IMG_0682.jpg
いおり鍋 380バーツ (2人前)
お出しがしっかりしていて、このスープだけでもおいしかったです。
ちなみに、ポン酢が出てきましたよ。

お野菜たっぷりと、肉団子、お肉も入っていました。はて?!豚肉だったか、鶏だったか・・・。
ちょっと忘れてしまいました。

とにかく美味しかったです。
私たちはけっこう食べるので、お野菜は追加でおかわりしました。
少食だったりお酒を飲まれる方だったら、この量で最後におじやで足りるのかな?!


IMG_0685.jpg
餃子 120バーツ
ちびちびで驚きました。


IMG_0687.jpg
おじやは、相方さんが作ってくれました。
上手な方が作るという、暗黙の了解があります。

私は基本的にめんどくさがりなので、ほとんど料理に値するものはしません。
切って食べる、そのままの状態で食べられるモノが好きです。
豆腐、生野菜とか・・・ね。

相方さんはお料理が大好きなので、おまかせしています。
ケースバイケースですが、時間に余裕があって、好きな方がやればいいと思っています。
でも私、味見だけは、いっちょ前ですよ!
タイにいるのでだいぶ妥協もしてますが、けっこう“ミス味っ子”です。


IMG_0683.jpg
木の枝や布でうま~く個室にしています。
天井が低いのも手伝って、お籠り感があります。“3匹の子豚”にこんな家ありませんでしたっけ?
日々のお手入れが大変そうな作りですが、日本の居酒屋さんみたいで面白いです。


IMG_0689.jpg
入り口の様子。


IMG_0690.jpg
メニューの看板。


日本人オーナーさんの経営っぽい、手間のかかった内装のお店でした。
お鍋の味もおいしかったので、また他の味に挑戦したいです。
でも蚊が多くて、刺されまくったのが辛かったです。虫よけスプレー忘れずに!!

庵 (いおり)
場所:1533/4,Sukhumvit Rd,Phra khanong.
行き方:BTSプラカノン駅下車、3番出口すぐ
時間:17時~23時
電話:02-392-4377(予約した方がいいそうです)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/01/26 07:04 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


