スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとかわいいフラミンゴ印のメモ帳

文房具は好きですか??
私は好きです。
小さい頃から細々した文具を集めています。

基本的に収集することが好きなので、なんか気になるモノがあると
地味に集めていきます。←けっこう根暗ですよ。

今までには、ジェニーちゃん(リカちゃんでもバービーでもなく微妙ですけど。大人になってからバービーも)、
ビックリマンチョコのシールも、シルバニアファミリーも、リトル・マーメイドも、
蓮グッツやタイの切手など・・・。
その時、自分の心のどこかにひっかかったモノをひたすら集めていきます。
ここ数年は、心トキメクモノに出会えなく、寂しい気分だっのが、出会ったんですよ~。

きっかけは、昨前、復刻されたマリメッコのストロベリー柄、マンシッカヴォレトです。
これに出会ってから、ネットで買いまくって実家へ送りつけ、一時帰国でゲットする。
そんなワケで、最近はイチゴに関するものが、マイブームです。
もともと、果物は子供の頃からメロンかイチゴが好きなので、原点回帰なんでしょうか・・・。

話がそれてしまいましたが、
たまに、文房具をじっくり見にデパートなどへ行きます。
最近は生活の中で、メモる事がけっこう多いので、かわいいメモ帳を探しにエンポリへ行きました。

IMG_0837-1.jpg
フラミンゴ印がかわいいメモ帳 13バーツ
黄緑、水色、黄色と全部で5色展開していました。
サイズは21センチ×13センチぐらいです。

地味にかわいくて、心トキメキ、2冊買ってしまいました。
*エンポリアムの“MCard”があると5%オフになります。


IMG_0842.jpg
私は字が大きくて汚く自由奔放なので、線がないノートだとスペースを無視して
エコくない使い方になってしまうので、線で仕切られているノートの方がいいです。
赤ラインはあってもアリな感じです。

フラミンゴ印のメモ帳
買える場所:エンポリアムデパートの文房具売場。
行き方:BTSプロムポン駅下車、直結しています。




おまけの写真とおまけのお話。長いので読み飛ばしてもOKですよ~。
IMG_0774.jpg
この間、催事スペースで“レゴ博”みたいなイベントをやっていました。←すでに終わっています。
レゴでモスクを作っていたり、世界地図を作ってその中にご当地モノを作ってみたり、
中国なら、パンダ。日本は、寿司と鎧兜?、オーストラリアはコアラみたいな感じでした。

あんまり写真がないのは、自称マレーシア人の知らないおばちゃんに話掛けられたからです。
一期一会の出会いも大切ですが、初対面であんまりプライベートな事までベラベラ喋ったり、聞いてくると、
ちょっと警戒してしまいます。写真を撮りたいのにずっと付いて来たり、帰ると言ったらずっと付いてくるし、
なんか疲れてしまいました。
良い人か悪い人かはわかりませんが(もしも良い人だったら、ごめんなさい。)

異国で一人暮らしをしているからか、知らない人なのに、はじめからやたらと慣れ慣れしい人は
怖い人と思ってしまいます。
良い人と、悪い人を見分けるのは難しいことですが、
人もモノも出会いと思っていても、ちょっと警戒しちゃいますね。


ちなみに、私7年くらい前にワートレ(セントラルワールド)でいわゆる詐欺師に会っています。
もちろんだまされてはいませんが、いわゆる古典的な詐欺師です。

ひとりで買い物していると、向こうからタイ人らしい女性が来ました。やりとりは英語でした。
女:「時間を教えてください。」
私:「何時何分です。」
女:「すごい、かわいい時計~、どこで買ったの?」
この時の時計は、普通のスウォッチでしたが、やたらと褒めまくる。
ちょっと変な人って思いました。

それから、妹が日本へ留学したがっているから、日本語の交換学習をしたい。
今晩でいいから、うちに遊びに来ないか・・・・、そんな内容でした。
それから、電話番号を交換して一度別れました。ちなみに集合場所は、インドラ・リージョントの前でした。

当時は、タイ語が全然話せなかったので、タイ人だろうと思いましたが、
あの英語の感じは今から思うと、間違いなくフィリピン人です。

まだタイに来たてだったのと、日本語教師に憧れていたので、ちょっと気持ちが揺らぎましたが、
どう考えても、これは怪しいと思って、断りの電話をかけたら
出ないので、それっきりになってしまいました。

きっと遊びに行っていたら、カード賭博か、睡眠薬で眠らされて身ぐるみ剥がされるか、
そんな感じだったと思います。

未だに、その手の古典的詐欺があって、やはりひっかかる人も多いようなので、
自分は大丈夫と思っていても、情に厚い日本人は気をつけた方がいいと思います。
私もまた、気を引き締めようって思います。


IMG_0771.jpg
最後にイギリスのベックベン。

短めなブログが好きですが、今回は長~くなってしまいました。
たまに長く語りたい時もあるようです、読んで頂きお疲れ様でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/01/25 16:39 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(4)
フラミンゴのノート
私がタイに来た頃(20年前)のタイで売っていたノートは紙質が悪くシャーペンの
芯が引っかかって引っかかって書きづらい物ばかりでした。
このフラミンゴ印のノートだけが使用に耐える物だった事をこのブログをみて、
思いまだしました。
[ 2012/01/27 17:33 ] [ 編集 ]
Re: フラミンゴのノート
Yaiさん

はじめまして、こんばんは。
コメント有難うございます。

フラミンゴ印のノート、そんなに前からあったとは知らなかったです。
今でもロングラン商品なんですね!!
デザインも値段もかわいいので、とっても気に入っています。
[ 2012/01/27 21:38 ] [ 編集 ]
フラミンゴのノート
Taroimoさん、

こちらこそ、はじめまして。
ノートは捨てない主義なので、ひょとしたら20年まえのフラミンゴのノート
が家にあるかも、探してみますね。
[ 2012/01/29 09:22 ] [ 編集 ]
Re: フラミンゴのノート
Yaiさん

こんにちは。

20年前のフラミンゴのノート、家にあるかもしれないのですか・・・。
すごいですね~、見つかったらとても良い思い出ですね。
[ 2012/01/29 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


