
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっとひと息 UCC CAFFEE SHOP

気がつけば31日です。
ブログの更新を毎日しようと張り切っていましたが、怒涛の忘年会と
アパートのネット回線パンクにより、ちょっとムリでした。

今日は、近所の友達の家でのんびり年越しをしようと思っています。
もしかしたら、年を越す少し前に帰宅して
地味に布団の中で越すのかもしれません。

昔は、ワートレ(今のセントラル・ワールド)や、カオサン、夜のクラブなどへ
繰り出していましたが、30過ぎてから“のんびり”“人の少ない所”“落ち着く”
が自分的キーワードになってきたので、昔の毎晩飲み歩いていた私を
知る人は、驚くだろうな~と思っています。

ラップラオへ行った時に見つけた、ユニオン・モール内の
UCCコーヒーショップです。

IMG_4565.jpg
友達のカフェモカ70バーツ

思いっきり日本のイメージですが、コーヒーもおいしく、
サブメニューの値段が安い!パスタというか、スパゲッティーが70バーツくらいから
100バーツ前後であり、パフェ類も70バーツからあります。


IMG_4567.jpg
甘いモノ好きなのでパフェにしました。
マンゴーヨーグルトパフェ75バーツ

決め手のマンゴーアイスがなかったようで、バニラアイスになっていました。
なんだかねぇ・・・。
このバニラアイスが、とても安っぽい懐かしの昭和フレーバー。
まるで、昭和の近所の喫茶店にいる気分になりました。
なにげにこのパフェ好きかも。


IMG_4575.jpg
コーヒーカウンターです。しっかりサイフォンでおとしています。


IMG_4574-1.jpg
店内のようす。広くてきれいです。


IMG_4577.jpg
入り口のようす。UCCはコーヒーショップなんですね~。カフェじゃないですよ!

たまに、ちょと行きたくなる所です。
ちなみにサイアム店は、ちょとだけおしゃれな感じが残念なので
あまり好みではありません。

サイアム・パラゴン店は、紀伊国屋書店の横にちょこっと併設されていて
こじんまり感はいいですが、最近けっこう混んでいます。

一番レトロでおもしろいのは、パーターデパートのUCCだと思います。

今回は、広くてきれいであんまり混んでいない、ユニオン・モール店でした。
スターバックスコーヒーに、はっきり言って押されていますが
これからもがんばって欲しいです。


UCC COFFEE SHOP (ユニオン・モール店)
場所:ユニオン・モール1階
行き方:地下鉄MRTパホンヨーティン駅下車。
階段を登ると目の前がユニオン・モールです。
*いろんなモノがあって、ブラブラするのに楽しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




[ 2010/12/31 17:42 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


