スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクにまた讃岐うどん屋さん・・・讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

お久しぶりです。
相変わらず元気にやっていますが、ブログ更新もお出掛け活動ものんびりです。

只今、中華正月です。
タイは華僑、チャイニーズ・タイが多いので、やはりあちこちで爆竹が鳴ったり、
派手に中華正月を祝っているようです。

ヤワラート(中華街)では派手にお祭りイベントがやっていると思いますが、
混んでいそうなので、行きたいけど行かないです。

話は変わりまして・・・
バンコクにまた日本から讃岐うどん屋さんがやってきました!!

讃岐釜揚げうどんの丸亀製麺です。←ネットで調べたら日本で有名なチェーン店みたいですね。
場所は、新しくできたモール、スクムビットソイ47のRain Hillの中です。

相方さんと早速食べに行ってきました!!

IMG_0778-1.jpg
おろし醤油うどん(温・大盛り)99バーツ+
野菜かき揚げ 29バーツ+
うどんは、しこしこして美味しいです。ネギと天カス、生姜はお好みでのせられます。
かき揚げはちょっと油っぽかったので、残念でした~。

今日はちょっとだけ少食なので、大盛り1杯で止めましたが
元気なら、おかわりでもう1杯いけそうです。

IMG_0783.jpg
メニューいろいろ。


IMG_0782.jpg
お店のようす。


IMG_0786.jpg
こちらが新しくソイ47に出来たモール、Rain Hillです。
まだタイにありがちなソフトオープンの為、上の階は工事中店舗が多いです。
1階のワインバーが盛り上がっていて、個人的にはジャスコ系のマックスバリューが使えそうです。


讃岐うどん屋さんが増えつつあるバンコク、うどん、ウェルカムなのでとってもウレシイです。
ちなみにこちらも日本式のセルフサービス方式です。

正直な気持ち・・・こちらも美味しいですが、麺の感じとか私は横井さん派かな!
でもあちらはタクシーにのってソイ中に入るのが面倒。

こちらは行きやすいのがいいけど、無料のお茶があったらもっとイイかな・・・。
どちらもそれぞれありますね。


讃岐釜揚げうどん丸亀製麺
場所:スクムビットソイ47のRain Hillの2階
電話:02-261-7409
行き方:BTSトンローかプロムポンから、徒歩かタクシー。スクムビット通り沿いで分かりやすいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 11:09 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


