スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年早々みつばちハッチがやってきた!

こんばんは。
気づけば、お正月も終わってしまいました・・・。

今日のブログは、新年早々私のビックリ事です。

相方さんと散歩としていたら、みつばちハッチがやってきました。
あんまり気にしなかったのですが、ブ~ンと来て私の頭にのっかりました。

相方さんが、「頭にみつばちハッチがとまった~」と言うので、追い払おうと思ったら、

「刺激したらヤバイよ、お正月早々刺されるかもしれない?!そのままにした方がいい」と言うので、
しぶしぶそのままにしてみました。


IMG_0668.jpg
頭にハッチがのっかった私。

すぐに去ってくれるかと思いきや、風が吹いても、早歩きしても、ジャンプしても
去ってくれない。

仕方がないので、近くにあったブランコに乗り、相方さんにガンガン押してもらったが、
ぴたりとくっついたまま。
刺されたら痛そうだし、なんかすでに痛いような気がしてくるし、あわわ~~。

そんなこんな慌てているうちに・・・。
IMG_0669.jpg
おまけにハエまでとまる始末・・・。
念の為に言っておきますが、ちゃんと“朝シャン”(←これ古い?!)してますよ。
頭がクッサイからじゃありませんからね~!!

どんだけとまるんだよ~と思っているうちに、ハエは去って、やっぱりハッチが残りました。

相方さんの観察によると、刺すようすはなく、なんだか心地よ~く寛いでいる様子。
そうしたら、ハッチは黄色い丸い玉を2個出して、それを食べだしたそうです。

相方さんは、この玉をハッチの“う◯ち”だと言うのですが、ハチって自分のう◯ちを食べるんでしょうか??
私はう◯ちであってほしくないので、これは“花粉の玉”だと思うことにしました。

さすがにず~とハッチがのっかったままなので、ハッチの気が変わって刺されるのも怖いし、
室内に入ってみました。

それでもハッチはのかったまま。仕方がないので、ドライヤーで吹き飛ばしてみようかと思ったところで
ハッチはどこかへ飛んで行きました。

ふう~とひと息ついた後に、残ったのが謎の黄色い残がい・・・。
IMG_0672.jpg
ハッチのう◯こか、花粉か???

とりあえず、みつばちハッチが去ってくれて、ほんとによかった。

どんだけ長くのっかっていたのか?
いや~、お正月早々驚いちゃいました。ははは。

なんだかハッチがのっかっていた辺りの頭皮が、微妙に赤くなっているのは、やっぱり刺さたのか??


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/01/04 23:25 ] その他 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/05 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


