スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こってり気分な時は・・・ばんからラーメン

久々にお腹の気分がこってりだったので、ひとり、ばんからラーメンへ行ってきました。

基本的にひとり行動が大好きなのですが、相方さんが出来てからは、
二人行動もそれと同じくらいいいな~と思っています。

でも必ずしも毎回食べたい物の気分が一致することはなく、とくに“こってり系”で攻める時は、
お互いの胃腸のコンディションも大きく左右します。

そ~んな時は、一応一声かけてから、ひとりでささっと食べに行きます。

IMG_0543.jpg
ばんからラーメン・大盛り 220バーツ

カウンターでは日本人のおじさまたちが、ひとりで大盛り麺をすすっています。
私も負けじともちろん大盛りです。
でもタイなので、麺は遠慮してすすれません。(タイ人は基本、麺はすすりません)
もう長いことまともに麺をすすっていないので、たま~に日本で麺をすすっても、
うまく吸引できなくなってきました。

こってり、ばんからさん~いつもこのおいしさの後に、胃もたれ&喉の猛烈な乾きに襲われます。
そしていろんな事を忘れた頃に、また猛烈に食べたくなる味です。

ばんからラーメン
場所:場所:32/1 Sukhumvit Soi39 (The Manor)
行き方:BTSプロムポン駅からソイ39に入り、The Manor1階。
*ソイ39から歩くと10分~15分くらい。
時間:11時~23時
電話:02-662-5162~3

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/12/14 00:00 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(2)
私はどうも苦手です
taroimoさんと同じく
いつも行動が二人一緒なので、意見ではなくお腹の調子が合わないと
行かれないお店って言うのが確かに有りますね。

ばんからラーメン。
うちの相棒は大好きで、よく食べに行くようです。

フラ教室のある木曜日は
私が一日留守になるので、そんな日に一人で食べてくるみたい。

ばんからラーメンはちょっと味が濃過ぎちゃって
私は一度行って、ギブアップしちゃいました。
私的には山小屋かなぁ。
[ 2011/12/15 19:25 ] [ 編集 ]
Re: 私はどうも苦手です
KABAさん

はじめまして、こんばんは。

ばんからラーメン、確かに味が濃いんですよね!ギブアップしちゃう気持ちもわかります!

食べた後は、夜まで喉が渇いちゃうんですけど、私はたま~にすごく食べたくなってしまいます。

山小屋ですが、最近ご無沙汰です。昔はよくトンロー日本村の近くの店舗に行っていました。

このコメントで久々に食べに行ってみたくなりました。
[ 2011/12/16 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


