スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・素敵な朝食RACHAMANKHA

『私が勝手に選ぶ、もう一度食べたい朝食ランキング』に堂々ランクインされた、
RACHAMANKHA(ラチャマンカ)ホテルの朝食です。

朝の爽やかな風と木の揺れる音、緑のにおいのする中庭で食べる、ビュッフェじゃない朝食です。
私はけっこう大食いなので、ビュッフェ朝食も好きなんですが食べ過ぎてしまうのがネックなのと、
朝は取りに行くのが意外に面倒だったりします。それが楽しいときもあるんですが・・・。

そんなこちらの朝食は、メニューから3つ好きなのを選んで頂戴!スタイルです。


IMG_0101.jpg
シンプルな新鮮野菜のサラダ
相方さんも私もはじめはサラダにしました。


IMG_0948.jpg
パンはおかわり自由で、どんどん持ってきてくれます。(これは3つのチョイス外ですよ)


IMG_0103.jpg
フレンチトースト
私チョイスです。
しっとりしていて、シナモンの効いた優しい味です。


IMG_0957.jpg
ホットケーキ
こちらも私チョイス。
もちもちのミニサイズホットケーキです。やたら美味しいいのは何故なんでしょう?!


IMG_0961.jpg
クレープ
相方さんチョイス。
これにしなかったのを正直後悔しました。おいしかったです。


IMG_0964-1.jpg
フルーツ盛り
相方さんチョイス。


IMG_0092.jpg
こちらがメニュー。この中から3つだけ選ぶって意外に悩んじゃいますよ・・・。


IMG_0969.jpg
朝食のようす。


IMG_0970.jpg
こんな雰囲気です。


この3つ選ぶスタイルの朝食は、選ぶセンスも重要です。
私は、サラダ、フレンチトースト、ホッとケーキとパン系をダブルで選んでしまったため、
フレンチトーストとホットケーキはほぼ同時に出てきて、
迷わず相方さんの方にひとつサーブされていました。

3つを選ぶって意外に難しい!!
でも次に選ぶ時は、クレープは外せないな~心に誓いました。


RACHAMANKHA(ラチャマンカ)
場所:6 Rachamankha9, Phra Singh Chiang Mai
電話:053-904-111
HP:こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/11/24 00:00 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(2)
チェンマイ
初めまして。チェンマイ、まだ行った事がないのですが、先日あった友人は「チェンマイ最高!これからはチェンマイだ!」とうっとりしていましたよ。きれいなところなのでしょうね。
チェンマイを大規模なホテルがあるのですか?アメリカ資本のホテルが建ち始めると土地が値上がりするので「今のうちに買っておいた方が良いよ!」というアナリストもいました。美しいチェンマイでいて欲しい気持ちもあり、便利で近くなるのも素晴らしいと思ったり。なかなか難しいところですが、美味しい物はたくさんありそうですね。いつか行ってみたいです。クレープが美味しそうです。
[ 2011/11/28 23:41 ] [ 編集 ]
Re: チェンマイ
Masakoさん

はじめまして、こんにちは。

私もお友だちと同じ意見で、チェンマイ最高!とっても良いところだと思います。

チェンマイも大きなホテルがあります。外資系もいくかあって、ル・メリディアンなんかもあります。

タイでは外国人は土地を買えないので、コンドミニアムを買ってもいいかもしれませんね・・・。

確かに今後ますます便利になるのはいいですが、チェンマイが変わっていくのもちょっと寂しいですね・・・。

ここ10年くらいで、ほんとにおしゃれなカフェなどが増えて、遊びに行くのとっても楽しいですよ。
[ 2011/12/01 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


