スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・RACHAMANKHAで夕食を!

初日のディナーはRACHAMANKHA(ラチャマンカ)に決めていました。
泊まったら、ご飯も堪能したいですもんね~!!
ちなみにレストランはチェンマイっ子の間でも、おいしいと有名らしいです。


IMG_0896.jpg
パイナップルジュース


IMG_0905-1.jpg
ベジタリアンセット(2人前)800バーツにしました。
メニューも見たのですが、料理の名前が何がなんだか思い出せなくて、
ざっくり書きましたが、違っていたらごめんなさい。


IMG_0902.jpg
ライスもチャイナ風の器に入っていました。


IMG_0907.jpg
きのこ入りヤム(和え物)
あっさりであまり辛くありませんでした。


IMG_0908.jpg
野菜の炒め物
シンプルな薄味でした。


IMG_0911.jpg
ナスと揚げ豆腐の炒め物
おいしかったです。


IMG_0910.jpg
豆腐?海老?炒めの物
甘いような味だったと思います。


IMG_0909.jpg
ハーブと野菜のスープ
こちらも薄目のあっさり味のスープに、天カスがしんなりした後のような?!ふわふわした食感のモノが
はいっていました。なんか一番美味しかったです。


IMG_0914.jpg
揚げバナナのアイスクリームのっけ
揚げバナナも油っこくなく、のっかってるアイスもハーゲンダッツ級の
濃厚アイクリームがのっていて、もう満腹のはずがペロッと食べられました。
ケチくさい味のラクトアイスはのっかっていませ~ん!!


IMG_0901.jpg
中庭ようす


IMG_0928 - 1
室内のようす


なかなかボリュームがあって、薄味のおいしいベジタリアンセットでした。
ただ炒め物が多い~。ヘルシーなようで、そうでないような・・・。
ヤム(和え物)とスープ以外は、ぜんぶ炒め物の勢い?!でした。
炒め物はご飯との相性がいいので、ご飯がやけに進んでしまいました。
ベジタリアンじゃない、タイセットディナー950バーツ(2人前)もありました。
中庭で食べるディナーは、雰囲気もとっても素敵で大人な感じです。


RACHAMANKHA(ラチャマンカ)
場所:6 Rachamankha9, Phra Singh Chiang Mai
電話:053-904-111
HP:こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/11/23 00:25 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


