fc2ブログ

チェンマイあっちこっち便り・・・Huen Phenでランチ

初日はホテルでくつろいでから、散歩がてらランチへ行きました。

北タイの味で有名な、Huen Phen(フアンペン)です。
お昼は通りに沿いにある、おばちゃんの食堂。→今回はこっちです。
夜は隣の奥にある、息子さんのお店がオープンします。→またアップします。

昔、ひとりで夜のHuen Phenへ行ったら、すごく美味しかったので
次に来たらお昼も食べに行こう~!そして相方さんも連れて行こう!と思っていました。


IMG_0798-1.jpg
カオソーイ・ガイ(鶏肉・カレー麺)35バーツ
北タイ名物の料理です。
カレー味のスープの中に麺が入っていて、
付け合せのシャロット、高菜漬け?をいれたり、マナオ(ライム)を絞ったりします。
辛さ控え目でおいしかったです。


IMG_0803-1.jpg
ソムタム・タイ30バーツ
相方さんが辛いのダメなので、プリック(唐辛子)抜きです。それでもほんのり辛いのは、
ソムタムを作るときの、クロック(臼)とサーク(棒)にプリックが染み込んでいるからかな?!


IMG_0799-1.jpg
ゲーン・ハンレー40バーツ
ミャンマー風のカレー
豚肉に生姜が効いていて、あっつさりしています。
ちょっと辛いところが食欲を誘います。辛いのが苦手な相方さんも美味しかったらしく、
けっこう食べていました。


IMG_0801-1.jpg
シークローンムートード・グラティアムプリックタイ(豚のスペアリブのにんにく胡椒揚げ)50バーツ
お店のお姉さんのオススメです。
美味しかった~~!!


IMG_0063.jpg
店内のようす。


IMG_0808-1.jpg
入口のケースの中には、おかずがいっぱいです。


IMG_0810.jpg
お店の看板。


この他にお水やご飯をたのんで、たっぷり食べて200バーツくらいでした。
美味しくて安くてびっくりです。

Huen Phen(フアンペン)
場所:112 Rachamankha Rd,Phrasingh Muang
時間&電話:昼/8時半~16時 053-814-548
     :夜/17時~22時 053-277-103


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



スポンサーサイト



[ 2011/11/16 00:00 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
196位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR