スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ東急の元祖的和食・・・TAGOTO

どうも!!
ばんこくブログですが、“洪水”の事は詳しく書いてらっしゃる方がたくさんいるので、
みなさんにお任せして、私はいつものペースで、“食べる”“出掛ける”中心のブログを
書いて行きたいと思います。
たまには“洪水”に触れるかもしれませんが、あんまり情報は期待しないでくださいね。

さっそくですが、先週のことです。
久々に東急へ行ったので、TAGOTOでお昼を食べました。
旅行でタイに来た頃からすでにあったので、何年前からあるんだろう・・・? 素朴な疑問です。

お昼をだいぶ過ぎてから行ったので、お客さんは少し。ほとんどタイ人に日本人がいたかな?くらいでした。
IMG_1652.jpg
ちらしセット(名前が違うかも?)240バーツ+サービス
セット内容は、ちらし+おうどん+冷奴+お新香です。
おうどんのお汁は、ちょっと甘めです。

普通のお味ですが、セットはいろいろ付いているのでお得な気分になります。
お茶をたのんだのですが、水の問題か?ちょっと味がいまいちでした。
東急のカードを持っていたら、5%引きになります!

TAGOTO
場所:東急4階
行き方:BTSナショナルスタジアム駅下車、駅と直結しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/11/11 00:00 ] 食・和食 | TB(0) | CM(6)
田ごとは
TAGOTOって書くのですか?
私ずっと、田ごとだって思い込んでいました。なぜかしら?(笑)

ときどき、行きます。とーーーっても、美味しいとかじゃないけれど
失敗がなく、無難に安心して食べられるお店ってイメージです。

エカマイの、オムライス専門店には行ったことありますか?
一度、行ってみようと思いながら、なんとなく行かずじまいでいるのです。
[ 2011/11/11 16:59 ] [ 編集 ]
復活しましたね!!
どうもです!
お久しぶりです。お待ちしていましたよ!
グルメ情報復活しましたね!!
洪水の事は大変だと思います。皆さんがたくさん語っていますでやめときます...
僕としては、ただただ早く終息に向かって欲しいと心から願うだけです...
そんな中でもTaroimotaroさんの情報楽しみにしていますので
がんばっちゃってくださ~~い!!
では!

[ 2011/11/11 18:07 ] [ 編集 ]
30年以上前でしょう...
この和食レストランは30年以上前からありますね。私がバンコクへ初めて行ったのがそれ位前で当時は大丸もありました。
それとしばらく更新がなかったので寂しく感じておりました。
これからも色んな美味しいトピックで楽しませてください。旅行する際の参考にしています。
[ 2011/11/12 14:40 ] [ 編集 ]
Re: 田ごとは
4猫ママさん

こんばんは。

TAGOTOは、漢字で書くと『田ごと』ですよ!

どちらで書こうかな?!と思って、メンバーズカードをみたら、TAGOTOって書いてあったので
(たぶんタイ人のお客さんでも読みやすい為と思われます)そのまま書いてみました。

味は、普通に無難ですよね。でもおうどんのお汁が甘くありませんか~??

オムライス屋さんは、エカマイの『OMU』ですね!!
私も行こうと思いつつ、実は行っったことがありません。
オープン頃、相方さんがお友達と食べにいったので『どうだった~?』と聞いたら、
『美味しかったよ、でもあの量でちょっと高いかも??』なんて言っていました。
でも行ったのは晩だったはずなので、ランチとかだったらお得なのかもしれません。
私も行ってみたかったのですが、なんとなくタイミングが合わず行かずじまいで、今に至っています。



[ 2011/11/13 23:11 ] [ 編集 ]
Re: 復活しましたね!!
Huamakさん

こんばんは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!

洪水で大変な方々がいるのに、食べてばかりで恐縮ですが・・・

経済をほんの少しでも回していると解釈して、マイペースに食べ記事をアップしていこうと思います。

公私共に忙しかったので、食べたのにアップしていない蓄えネタもありますので、

よかったら見てくださいね。


[ 2011/11/13 23:21 ] [ 編集 ]
Re: 30年以上前でしょう...
バンコク好き様

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

“TAGOTO”がそんなに昔からあったとは知らなかったです。驚きました~!?

“大丸”はプラカノン駅前にあったのですよね??
今は下町のイメージが強い所ですが、昔は華やかな中心地だったと聞いたことがあります。

しばらく更新が滞っていましたが、またいろいろ載せていこうと思っていますので、
よかったら覗いてくださいね。
[ 2011/11/13 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


