スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりです!

おひさしぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は日々元気です。

いつもブログを見て頂いて有難うございます。
しばらく更新をしなかったら、気づけば1ヶ月ほど経ってしまいました。
ちょこちょこ覗きにきてくれた方、ほんとにごめんなさい。

“洪水”の影響か?!仕事も忙しく、プライベートもばたばたしていました。
“洪水の避難”というのではなく、チェンマイへも遊びに行ってきました。(ぼちぼちブログに書く予定です)

IMG_0843.jpg
チェンマイの涅槃像。

今日もバンコクはお天気で、スクムビット周辺に住んでいると
“洪水”が本当に迫っているのか?と思ってしまいます。

それでも水はちょっとづづ進んでいるようなので、気の抜けない日々です。
“洪水”が来ないことに越したことはありませんが、来るなら早く来て過ぎ去ってな~と思ってしまいます。

“洪水”がいつ来るのか?いや、来ないのか?なんとなくすっきりしない日々です。
どうなっていくんでしょうか・・・・?!

“洪水”の影響でちょっと困った事といえば・・・
①だいぶ前から水道やシャワーの水がくさい、うがいをすると変な味がする。

②“水”があんまり売っていない。
スーパーなどに行くと、輸入のお高めの水は売れ残ってますが、庶民派価格の水が売っていない。
コンビニもたま~に入荷するとすぐに売り切れてしまいます。

でも全くないのではなく、路上のジュース屋さんで売っていたりもするし、
レストランでは水も出てくるので、流通の量が限りなく少ないって感じです。
あるところには“ある”。
でもスーパーとかコンビニで気軽に買えないので、不便と言ったところでしょうか。

洪水前より“水”が貴重に感じる日々です。
でも“洪水”になってしまった地域の方々に比べると、こんな小さい“困った事”を
思うぐらいって、贅沢かもしれません。反省しなきゃですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/11/10 13:47 ] その他 | TB(0) | CM(4)
おひさしぶりです。
お久しぶりです。
そしてtaroimotoroさんがお元気で何よりです。
お住まいのスクンビット周辺は、まだ、大丈夫なのですね。
それでも洪水の影響での水周りが使いにくいのは、大変ですよね。
チェンマイでの出来事など、アップされるのを楽しみにしてます!!

くれぐれも体調壊さぬようお気をつけ下さい!
[ 2011/11/10 19:02 ] [ 編集 ]
良かった、ホッとしました。
洪水の影響で失職する方が多い中、忙しくなっていたとは・・・。
チェンマイへも行かれたのですね、私は今月の旅行をふたつキャンセルしました。
5日に2泊3日でスコータイ、18日にも2泊3日でスリンの予定でした。
スコータイへは、今にして思えば行かれたと思うのですけど
万が一、出水して家に戻れなくなったら大変な事になるので諦めました。
[ 2011/11/10 19:24 ] [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです。
お久しぶりです、こんばんは。
ありがとうございます、元気に過ごしています。

まだ幸い、私の住んでいる辺りはいつも通りです。
日本のニュースでは、バンコク全部が洪水しているような印象を与えるので、
家族や友達もとても心配していましたが、大丈夫です!

一番気になるのは、水周りです。
あんまりにも水が臭いので、野菜などは水道水で洗った後、さらに飲料水で洗っています。

それからチェンマイもあちこち行ってきたので、写真を厳選してからアップしますね!
よかったら見てくださいね。

[ 2011/11/10 20:34 ] [ 編集 ]
Re: 良かった、ホッとしました。
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今のところスクムビット界隈はまだ大丈夫ですが、今後も引き続き心配ですよね。

私がチェンマイへ行ったのは、ちょうど月末頃だったので
万が一家に帰れない冠水の時は、チェンマイでのんびりするのもいいかしらん?!
なんて気楽に考えていました。でも確かにずっと帰れなかったら、それはそれで困りますね。
旅行へ行くのもちょっと考えないとダメですね、せっかくの乾季の旅行シーズンなのに・・・。

水のスピードは遅いですが、私はラチャダーの方から来る水がちょっと心配です。
もしアソークの交差点ぐらいまで来たら、ちょっとまずいですね。
[ 2011/11/10 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


