スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコク思い出のお味は“ZEN”の味・・・ZEN

こんにちは。
今日は、チェンマイあっちこっち便りはお休みです。
まだまだネタがあるので、気分に合わせてアップしていきますね。

さて“洪水”も収まりつつあり、スーパーやコンビニで銘柄にこだわらなければ
お水も買えるようになり、水道水も前より臭くなくなってきています。
大変は地域の方々もいるので、喜んでもいられませんが正直ホッとしています。

タイトルは、バンコク思い出のお味は・・・ということで、
今日は“ZEN”のお寿司にまつわるエトセトラです。

私のタイに住み始めた、バック・トゥ・ザ・2004年7月のお話です。

ある日、日本で働くことを辞めてタイに住もうと考えてから、日本語教師の資格を取ったり、
派遣で働きつつアルバイトもして馬車馬のように働いていました。

ただ『タイに住みたいから』これだけを信念していました。若かったですよね~。

よくある、『タイ語が勉強したいから』や『タイで働きたいから』でもなく、
ただなんとなく『タイに住んでみたいから、チェンマイが好きで友達ができたから』でした。

そんな理由でバンコクに来てしまったので、初めは友達もいませんでした。

とりあえず住むアパートを決めて契約した日、近所でも散歩するかな~と思って
通りのセブンイレブンまで行きました。
このセブンの前はバス停になっていて、伊勢丹などへのバスが沢山きます。

とりあえずバスに乗ってみるかと思ったら、タイ語が読めないのでどれに乗ったらいいかが分からない。
ひとまずセブンの前の階段に座り込んでいました。

そんな時、日本人女子に声をかけられました。

Sさん「どこへ行きますか~?」
私「う~ん、どこも。」
Sさん「えっ?!どこも?」
私「とりあえず座ってます。ほんとは行きたいけど、バスがわからなくて・・・」
Sさん「じゃあ、私とワートレ(セントラルワールド)へ行ってご飯を食べましょ~」
私「はい、はじめまして。お願いします」

こんな感じで、友達もいなかった私はセブンの前でナンパされたのでありました。

それで連れて行ってもらったのが、ZEN。
一緒に食べたのが、思い出のお寿司セットです。
その後、Sさんから友達の輪も広がっていきました。
私は、『人も物も出会い、そしてタイミング』という自分なりの信念を持っています。


IMG_9859.jpg
お寿司セット210バーツ++
当時もこの値段だったかな??
お味がうんぬんではなく、ただ昔と変わらなくて
バンコクで友達が出来た時に食べた、思い出の味です。

IMG_9862.jpg


ZEN
場所:セントラルワールド内(伊勢丹・紀伊国屋書店の横)
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いて繋がっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/11/20 13:12 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


