スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aちゃんの来タイ・・・夕食ベンジャロン編

Aちゃんと共にワット・ポーで癒された後は、夕食の時間です。

食べたいモノを聞いたところ、「ブログに載せてたホテルのエビがいい。エビいっちゃう~」となりました。

そう『ホテルのエビ』とは・・・Dusit Thaniホテルのタイ料理レストラン、
Benjarong(ベンジャロン)のことです。

こちら以前のブログです。
Dusit Thaniでベンジャロンの器とタイ料理を愛でる・・・Benjarong

予約はもちろんイングリッシュでオールオッケ~、いざ27番のエビを求めて行ってきました。


IMG_9701.jpg
素敵なカトラリー。


IMG_9707.jpg
ヤム・ソムオー(ザボンの和え物)210バーツ
やっぱりさっぱりとおいしい一品です。
Aちゃんも気に入ったようです。


IMG_9703.jpg
マッサマン・ガイ (鶏肉のまろやかピーナツカレー)220バーツ

ちょっと前、アメリカの情報サイト『CNN Go』で『世界で最もおいしい50種類の食べ物』
というランキングで、マッサマン・カレーが1位に選ばれました。

ちなみに・・・
2位・・ピザ
3位・・チョコ
4位・・寿司

チョコの次がお寿司?!というのもかなり謎なランキングですが、私的にはマッサマン・カレーより
お寿司の方が上のような・・・。

このランキングが発表されるまで、マッサマン・カレーの存在すら知らなかった私です。
皆さん、知ってました?そんなに有名でしたっけ~??


IMG_9708.jpg
ライス 35バーツ
かなりお上品な盛りつけなので、空腹だったら軽く2皿いけますね。


前回相方さんと内輪もめした、27番のエビです。
IMG_9716.jpg
クン・パオ・ナーム・プラーワーン(淡水ロブスターの炭火焼タマリンドソース) 520バーツ
大きなエビが2匹、絶妙な焼き加減で出てきました。
横に添えてある、タマリンドソースも上品なお味で、とっても美味しかったです。

念願の『27番のエビ』が食べれて、胃袋も気持ちもとてもすっきりしました!!


IMG_9700.jpg
レストラン内で、タイの伝統楽器の〝キム〟を演奏するお姉さん。
笑顔が素敵ですが、選曲はクリスマスソング♫だったりと
マイペースな選曲が光るお茶目さんです。


どれもこれも美味しく、とっても満足できました。
これ以外に、ビールやジュースなどをたのんで1700バーツでちょいとおつりがきました。
たまには、こんな贅沢なタイ料理もいいですね。
女子トークが盛り上がり、しゃべるのも食べるのも大忙しでした。

Benjarong(ベンジャロン)
場所:Dusit Thani,946 Rama4 Rd.
行き方:MRTシーロム駅又は、BTSサラデーン駅下車、徒歩5分程。ホテルの1階にレストランがあります。
電話:02-200-9000ext2699
時間:ランチ 11時半~14時
   ディナー 18時~22時
詳しくはこちらから
ベンジャロン・メニューはこちら(日本語あり)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/10/04 10:28 ] 食・タイ | TB(0) | CM(6)
素敵。
こんにちは。
とても素敵なカトラリーにベンジャロン焼きの食器ですね。
前回のバンコク旅行で目的の一つだったベンジャロン焼きの食器
を購入しようと意気込んで行ったのですが、
素敵過ぎて(お値段も素敵・・)持って帰るのに怖気づいて、
小さいおちょこだけ買って帰りました。

友達との女子トーク、美味しい食事、
楽しい時間がすごせて良かったですね!!!
[ 2011/10/07 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/07 13:23 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています<(_ _)>
マッサマンカレーですが
多分・・・たぶん私が大好きなカレーじゃないかと思います。

これに出会ったのが
タイ料理専門店とかだったら名前が分かったのでしょうけど
なにしろエンポリのフード・コートですから(笑)

入っているのは鶏肉、じゃが芋、豆類。豆類、としたのには理由があります。
これ、どこのお惣菜屋台にもあるのですけれど
その店によって豆の種類が違うからです。

カシューナッツの店もあるし、ピーナッツの店もありますし
名前が分からなかった豆のときも・・・
私的にはカシューナッツが好きかな(*^_^*)

私はこれ、大好きです。
[ 2011/10/07 19:37 ] [ 編集 ]
Re: 素敵。
muchiさん

こんばんは。

ここのタイ料理は、ベンジャロン焼きの器とカトラリーにうっとりです。

ベンジャロン焼きって買うかどうか悩みますよね!!
お値段もけっこう張るし、ステキだけど派手ですよね。

私も旅行でタイに遊びに来ていた頃に、す~ごくほしかったのですが、
やっぱり怖気づいて買わず、今に至ってます。

小さいおちょこだけって正解かもしれませんよ。日本の家で使いこなすのには難しいかな?!って思ったり。

ちなみにセラドン焼き(緑色や青の焼き物)の方が、使いやすいかな?と思っていくつか愛用しています。

友達との女子トーク、かなり楽しかったです。
まだこのAちゃんシリーズ続くので、良かったら見てくださいね。


[ 2011/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
Re: 写真がきれいで!
ssesさん

はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。

写真や内容など、たくさん褒めて頂いてありがとうございます。

『タイにすごく行きたくなるブログ』なんて・・・とてもうれしくなってしまいました。

さらに同年代で昔は酒で、今はスイーツ好きってかぶってますね、似てますね!

これからもぼちぼち更新していきますので、よかった見てくださいね。Taroimotaro

アルミのコーヒーカップは見つかりましたか??



[ 2011/10/08 00:20 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰しています<(_ _)>
4猫ママさん

こんばんは。お久しぶりです。

マッサマンカレーって、そんなにどこにでもあるんですね、

あんまりタイのカレー類を食べることがなく、知らなかったです。(もっぱら日本のカレー好きです)

エンポリのフードコートだったら、すぐに食べに行けますね。情報ありがとうございます。

豆もお店によって、変わったりするんでね。てっきりピーナツだけかな?って思っていました。

実は相方さんが、カシューナッツとか豆類が好きなので、すごく興味津々です。

急いで食べに行かなきゃですね。
[ 2011/10/08 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


