スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aちゃんの来タイ・・・昼食Rub‐ar‐roon Cafe編

ちょっと更新が滞ってますが・・・Aちゃん来タイシリーズの続きです。

ワット・ポーでの2時間のマッサージも終わり、いよいよ涅槃像を拝みに行こうか~と言いつつも、
やっぱり先に〝腹ごしらえ〟をしようとなり、近所のタイ料理も食べれるカフェへ入りました。

古っぽい感じを生かし、食堂よりもちょっとおしゃれな感じでした。


IMG_9655.jpg
マナオジュース(マナオ=タイのライム) 55バーツ
スイカシェイク 60バーツ


IMG_9660.jpg
カオパッド(タイ風チャーハン)
あんまりご飯がパラパラしていませんでしたが、けっこうおいしかったです。


IMG_9657.jpg
トムヤムクン・タレー・マープラオオーン(海鮮トムヤムクンのココナッツ入り) 130バーツ
思ったよりココナッツっぽい味ではありませんでしたが、ココナツの果肉?!(白い部分)が
エビと一緒にごっそり入っていました。
けっこうおいしいです。


IMG_9661.jpg
エビとブロッコリーのオイスターソース炒め 95バーツ
私は何にも感じず食べていましたが、
Aちゃんが「ブロッコリーを茹でずに、そのまま炒めてるね。日本って一度茹でてから炒めない~?!」
言われてみれば、そうかもしれないね~と小さく盛り上がりました。
ブロッコリーはちょっと硬めだけど、これもおいしいね!
簡単でおいしいので、おうちでも作ってみたいです。


IMG_9653.jpg
メニューいろいろ


IMG_9651.jpg
店内のようす


全部で合計400バーツぐらいでした。
お客さんは、ワットポーの帰りかな?!という感じのファラン(西洋人)や、
タイ人グループもいて、けっこう賑わっていました。
店内は古さをうま~く生かしてるな~という感じで、こんな雰囲気いいですね。

Rub‐ar‐roon Cafe(ラップアルン・カフェ)
行き方:ターティアン船着場を降り、干物市場を抜けた角を右に曲がる。
    チャクラペット通り沿いで、向かいがワット・ポーです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/10/04 09:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


