スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクでもユニクロ買えるって便利になったもんだ・・・UNIQLO Central World

9月9日にタイ一号店となる、ユニクロのセントラルワールド店がオープンしました。
タイで縁起の良い数字、9のつく日を、オープン日に選んだんだね~とフムフム感心。
オープン初日は、“長蛇の列”で死ぬほど並ばねば入れなかったそうです。

私は日本人で、私的ユニクロの定義(いつでもどこでも買えるお手軽服)と軽んじているので、
そこまでして買う気にはならず・・・。

今日のお友達との夕飯ついでに、のぞいて来ました。

セントラルワールドへ行く途中、日本人旅行者たちが、ガイドブック片手にユニクロの紙袋・・・。
どういうこっちゃいと思っていました。しかも2組も見ました。
なんで、日本でどこでも買えるユニクロをわざわざ旅先のバンコクで買ってしまうのか・・・謎でした。


IMG_9571.jpg
入り口のようす。
けっこう混んでいます。
でも今日は並ばずに入れました~♪

IMG_9568.jpg
店内のようす

ものすごく広いフロアーです。
都内でも広めの五反田TOC店より広い感じ。(←お気に入り店です。でも五反田って地味で失礼)

商品ラインナップは、夏服あり、冬服ありのてんこ盛り状態です。
キャミソールとフリースとダウンがサワディカー状態です。

一番気になるお値段設定ですが、円高(1バーツ=2・6円弱)で日本とほぼ同額です。
はじめはセントラル・グループを挟んでいるので、“無印良品”などのように
高めのお値段設定かと思いましたが、いい意味で期待を裏切られました。


IMG_9572.jpg
な~んにも買わない予定でしたが、日本のユニクロで売り切れだった、
“サラファインブラトップ・黒・M”が590バーツで売られていたので、ウキウキで購入しました。
ほほ~、日本で売り切れてしまったものが、うっかり手に入るかも?!
そんな利用価値があったとは・・・。日本人の旅行者たちもそんな買い物だったのかな?!


ユニクロさん、流行りモノに弱い、あっ失礼!!
敏感なタイ人(バンコクっ子)のハートをがっちり掴んだようです。

でもどうなんだろう?!
バンコクの中間層(ゆとり層)に受けているのであって、田舎の人はこんなシンプルな服に
この値段を払うかは、かなりの疑問です。
だってTシャツが100バーツとかそれ以下で買えるタイですから・・・。

なにはともあれ、バンコク進出ありがとう~♪
一時帰国できない時とか、ちょっとしたモノがほしい時もとっても役立ちそうです。
あっそうそう、タイの特産物、名物でもある、おかまちゃん店員さんも
かわいくレジで接客していました。
*いっぱい買ったら、VATリファウンドもできますよ~~!!

UNIQLO
Central World店
場所:Central World 3rd Fl.
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いてセントラルワールドへ、3階。
電話:02-613-1465
時間:10時~22時


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/09/17 00:50 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
そうですか...
おはようございま~す!
そうですか...バンコクユニクロ安くないですか...
今円高だけあって期待していたのですけど!
いつも下着と靴下だけここで買うのですが、日本と同じぐらいならやめようかな...
もうそろそろ買い替えと思っていたのですが...
残念です! でも一応冷やかしにいこうかな?? 雰囲気だけでも見学に!
まあ、他にもバンコクで安いお店はいっぱいありますかね!
また、頑張って色々情報くださ~い!!
では!
[ 2011/09/17 08:56 ] [ 編集 ]
Re: そうですか...
Huamakさん

こんばんは。

タイのユニクロですが、日本より安いというか、同じくらいですね。
日本もそうですが、お買得品のTシャツやジーンズも出ていましたが、定番品は普通の値段です。

ちなみに、下着(トランクス)と靴下は390バーツでした。おそらく二枚セットの値段だと思います。

これって同じくらいですよね~!!

雰圍氣を楽しみに行ったら、いいと思います。
[ 2011/09/17 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


