
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイでもしこしこ讃岐うどん・・・横井うどん

9月9日にオープンしたばかりの、讃岐・横井うどんへ行ってきました。
創業130年の老舗が、海外・バンコク発出店です~♪

注文はカフェテリア方式で、オーダーしてうどんを受け取った後、
てんぷらやおにぎりなどを選んで、お会計します。

うどんのトッピングは、天カス、ネギ、白ごま、生姜、ワサビがあり、自由に好きなだけトッピングできます。
お茶も無料で、温・冷あり、こちらもおかわり自由です。


IMG_9525.jpg
おろしぶっかけうどん・冷(L)109バーツと海老天ぷら 39バーツのトッピング
しこしこうどんに、香り高いだしがとっても美味しいです。
だしは、鹿児島県産のかつお節を使っているそうです。


IMG_9529.jpg
ぶっかけうどん・冷(L) 94バーツ


IMG_9531.jpg
野菜かき揚げ 39バーツ
『かきあげ揚げたてです、ど~ぞ~』とタイ人の店員さんが、かわいくアピールしていました。
サクサクで油っこくなく、おいしかったです。


IMG_9533.jpg
釜玉うどん(M)84バーツ
半熟玉子が温かいうどんに絡まって、コクが出て美味しかったです。
温かい方が、ここのうどんにあっているような気がしました。


IMG_9536.jpg
入り口外の看板メニュー


IMG_9537.jpg
外観



バンコクで、この値段でこのレベルのうどんが食べれるようになって、
ほんと~に幸せです。とってもおいしいです♪
ぜひ今後も値上げせず、この味のレベルを末永く保ってほしいです。
*オープン記念で、9月まで使える20バーツ引きのクーポンを3枚もらいました。
また近々食べにいきます☆彡

讃岐・横井うどん
場所:G Fl.,39 Boulevard Bldg, Sukhumvit Soi39
行き方:BTSプロムポン駅下車、タクシーでソイ39を入って一方通行になる手前を左折する。
(*イタリアンレストランのオペラを左折です)100Mくらい進んで右側。
時間:11時~22時 無休
電話:081-982-6471(日本語)
地図:下記をご参照下さい。
IMG_9541.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/09/15 00:00 ] 食・和食 | TB(0) | CM(4)
相変わらず...
こんばんは!
相変わらず..楽しそうなお店探しますね!
笑えます..(失礼かな..)
バンコクでの日本飲食店はなんか気になります。
来週バンコク行きますので一度覗いてみますわ!
soi39入口から店まで徒歩はきついですか?
Taxiじゃないと駄目ですかね....
もし徒歩だと何分ぐらいですか??
[ 2011/09/15 18:15 ] [ 編集 ]
Re: 相変わらず...
Huamakさん

こんばんは。

楽しそうなお店って言ってもらえて、ありがとうございます。

横井うどん、バンコクでは相当がんばってる味と値段だと思いますよ~。
ぜひ覗いてみてください。

行き方は、タクシーと書きましたが徒歩でも行けます。
徒歩なら、ソイ39入り口からてくてく歩いて15分くらいです。
暑くなく、雨が降ってなかったら大丈夫だと思います!
[ 2011/09/16 17:41 ] [ 編集 ]
明後日、さっそく行ってみます!
1週間くらい前ですけど
アソークの方のビル地下に有る
「さぬっくうどん」と言うお店に行って来ましたが
ハッキリ言って失敗でした(-"-)

完全セルフって言うのは同じで、店員の愛想が悪かった・・・
その上、味が薄すぎて醤油を足して食べました。

おうどん大好きなのでショック大きかったけれど
横井うどんで挽回できそうですねっ(*^_^*)

明日はお三味線のお稽古の日なので
明後日の日曜日に行ってきます。
ああ、楽しみだわあ~。
[ 2011/09/16 19:03 ] [ 編集 ]
Re: 明後日、さっそく行ってみます!
4猫ママさん

こんばんは。

“さぬっくうどん”て楽しそうな店名ですね~、ははは。
味がいまいちだったのは、ちょっと残念です。

“横井うどん”おいしいですが、ちょっとだけ“冷”だと、うどんが固いって思うかも?!
ぜひ食べに行ってみてください。

お三味線を習われているんですか?

私は小学生の頃、お琴を習っていたことがあって、

お琴の先生に、『お琴の先生になりたかったら、小唄も唄えて、お三味線もひけなければならない』
と言われたので、試しにお三味線にチャレンジしたのですが、
もの凄く難しくて3回で挫折しました。

和楽器でとってもステキなんですけど、難しいですよね~~。
[ 2011/09/17 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


