スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ好き・タイスキ・MKスキ

タイと言えば、タイスキ(タイの鍋)。
“好き派”か、“いまいち派”に分れるところですが、私はタイスキ、好きです。
有名どころだと、“コカ”や“MK(エム・ケー)”などですが、私は庶民派の“MK”派です。

近年は、MK好きだった友達も本帰国してしまって、以前に比べて食べる機会も減りましたが、
それでも、とりあえず“MK”にしよっか~と食べに行きます。

先日は韓国人のオッパ(お兄さん)がしばらく本国へ帰るとのことだったので、
二人で仲良くMKを食べてきました。

オッパとはタイに住み始めてからの仲で、かれこれ7年くらいです。
日本には一度も行ったことがないのに、日本語がペラペラで、タイ語も英語も話せる人です。

本人曰く、『なんだか、私は語学センスがあるんですね~、そうなんでね~』とのこと。
うらやましい限りで、そのセンスの一欠片でもわけてほしいぐらいです。


IMG_9414.jpg
野菜セット
単品の野菜をたのむのが、めんどうな時にこれにしてしまいます。


IMG_9417.jpg
その他いろいろ
真ん中のギアオ・クン(海老のワンタン)は、私のお気に入りです。
あとは、二人で適当に選んでみました。


IMG_9418.jpg
鍋に全部つっこんでみました。
“鍋奉行”的な人がいないので、話ながらガンガン入れたらこんな様子になってしまいました。
トークに夢中で、鍋は野放し状態でした。おいしそうに見えなくて、ごめんなさい。


IMG_9504.jpg
こんなにカード持っています。
ほんとにびっくり!我が家のどこかには、MKのテーブルにのっている、『MKクン人形』もあります。
パクったのではなく、昔販売していた時になんか思いつきで買ってしまいました。
いまはどこかで深く眠っています・・・。


この日のお会計は、二人で500バーツ弱くらいでした。
これは昔お友達に聞いた話ですが、MKオーナーさんの3人のお子さんチューレン(愛称)は、
Mちゃん、Kちゃん、スッキーちゃん(タイ語でタイスキのことは、スッキー)だそうです。
MKパパの、鍋よりも熱い愛を感じました。


MK(エム・ケー)
アソーク・ロビンソン店
場所:アソークのロビンソンデパート地下1階(フードコートの並び)
行き方:BTSアソーク駅下車、スカイウォークを歩いてロビンソンデパートへ。
*この他にも、サイアム、セントラルワールド、MBKなどあちこちにあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/09/13 22:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


