スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつも気になる・・・みっちゃんリターンズ

最近ちょっとご無沙汰だった、アソークのみっちゃんへ行ってきました。
(以前にブログにのせているので、なんとなく気になる・・・みっちゃん
今回はリターンズと題しました。
お次にのせるなら、フォーエバーです。(『バットマンシリーズ』のように、わかるかな?!)



IMG_9480.jpg
サバ定食 75バーツ
けっこう大きめのサバと付け合わせのサラダ、沢庵にお味噌汁。ご飯は大盛り(無料サービス)です。
飲み物は、麦茶が出てきますよ!


この日は、“満腹中枢”が麻痺していたようでまだ満腹になりません。
ひとり飯で、恥ずかしながら・・追加オーダーです。


IMG_9482.jpg
お好み焼き 80バーツ
いい感じの大きめ焼きたてお好み焼きが出てきました。
刻んだ豚肉が中に入っていましたが、上に豚肉がのっていたら尚おいしいだろうな~。
マヨネーズはタイの甘マヨでしたが、付け合わせにマヨ&ケチャップが出てくるあたり、
家庭の味っぽくて、これはこれでOKです。
味もおいしかったです。


タイ人のおじちゃんが作ってくれる和食は、どれもこの値段でいいの~?!
というくらい、アソークという場所を考えて・・・コストパフォーマンスが高いです。
プロっぽい和食ではなく、家庭的な味をお得に求めるなら、おいしくてグッドなお店です。

『最近あんまり来ないね~』なーんて言われてしまったので、足繁く通おうと思います。


みっちゃん
場所:スクムビットソイ25入ってすぐ、ホステルの
“NANA CHART SUKHUMVIT25 Food& Beer Garden”内
行き方:BTSアソーク駅から徒歩5分。
時間:11時半~14時/17時~22時
*ランチタイムも営業してます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/09/12 20:00 ] 食・和食 | TB(0) | CM(6)
知ってる~。やった~♪♪
taroimoさんがリターンズって呼ぶの分かります。
私もずっと以前ここで食べたことあって
おふくろの味的で好きになって、時々行ってます。

日本食はバンコクでは比較的高いのが当たり前なのに
ここは本当に安くて美味しくて
日本で言えば「食堂」ってランク付けですよね。

taroimoさんが紹介するお店を知ってたってことで
かな~り喜びまくっている私です(*^_^*)
[ 2011/09/12 20:55 ] [ 編集 ]
今度...
こんばんは!
前からこの店気になっていたのですが、日本で言うと庶民的な
食堂という感じですかね??雰囲気も良さそう感じですね...
値段もリーズナブルそうですし、全体的にお味はいかがですか?
ご飯大盛りはいいですね!魅力です。
これを頼りに今度9月末に一度覗いて見る事にします...
[ 2011/09/12 21:42 ] [ 編集 ]
Re: 知ってる~。やった~♪♪
4猫ママさん

どうも!

みっちゃん、ほんとに安くていいお店ですね。
確かにここは日本で言ったら『食堂』。あとは、『学食』を思い出させる味です。

前に驚いたんですけど、カツカレーをオーダーしたら・・・
肉を出して、叩いて、ころもをつけて揚げていました。
ちゃんとカツを揚げてから、カレーも温めていましたよ。

安いお店は、冷凍をレンジで“チン”かと思っていたので、おじちゃんスゴイって感激してしまいました。
かつカレー100バーツなのに・・・。

4猫ママさんに、同じお店を知っていたと喜ばれて、なんだかうれしいです。
[ 2011/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
Re: Re: 今度...
> Huamakさん
>
> こんばんは。
>
> ずばり『食堂』のような感じです。
> お店はカウンター席が5席くらいで、あとは屋外の席です。
> (屋外の席ですが、他のお店もまとめて大きな屋根があるので雨の心配はいりません)
>
> 値段はアソークでこの値段?!というくらいリーズナブルです。
> 以前食べたカツカレーですが、カツは冷凍をレンジでチンかと思ったら、
> ちゃんとお肉を叩いて、ころもをつけて揚げていました。
> 100バーツなのに・・と感心してしまいました。
>
> お味ですが、ものすごくおいしい味を期待してしまうと、正直はがっかりしてしまうと思います。
> 庶民的な味、学食の味、懐かしい味・・・。
> タイでこの値段なら、おいしい!と思えるのではないでしょうか・・・。
> お試しください。
[ 2011/09/13 01:32 ] [ 編集 ]
どうもです!
Taroimotaroさん
おはようございます。
細かな情報ありがとうございます。
やっぱり庶民的な味が嬉しいです!
是非行ってみます!!
[ 2011/09/13 06:13 ] [ 編集 ]
Re: どうもです!
Huamakさん

こんばんは。

どういたしてまして。

ぜひ庶民派な味を楽しんでください。
[ 2011/09/14 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


