スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BTSも開通したので、サイアムパラダイスナイトバザール散策!

先週のことです。
BTSもベーリング駅まで開通したので、BTSプナウイティ駅にある、
サイアムパラダイスナイトバザールへ行ってきました。

オープンして1ヶ月頃に行った以来です。(以前にブログに載せてます 新たなナイトバザール
あの時は、あまりにも閑散としていて早々に撤収してしまいました。
今回は相方さんも連れてきたので、ひとりよりずっと楽しいはずです。

BTSを下車して、サイアムパラダイスナイトバザールまでは少し歩きます。
途中で、在住日本人らしき親子さんとすれ違いました。
もしや、けっこう盛り上がっている~?!と期待していたのですが・・・・。

到着しました。
前よりは盛りがったような感じでしたが、土曜日の割にはお世辞にも微妙・・・。
4~5割程しか、お店は開いていません。(あんまりだったので、写真もとらず・・・)

そのうち大雨が降ってきたので、すぐにフードコートへ逃げ込みました。
(以前はまだオープンしてなかったのですが、できていました!)

IMG_9432.jpg
雨期の雨は強烈で、滝のような雨が降ります。
ずっとこの調子ではないので、しばらく待てばそこそこ小雨になるのですが・・・。


IMG_9426.jpg
フードコートも4店舗くらい?しか、やっていない中で
ちょっとおいしそうな鉄板焼きのお店、玄(GEN)を見つけました。
韓国人のオーナーさんがとても感じ良く、この閑散とした中でも張り切ってやっていました。


IMG_9422.jpg
お好み焼き 100バーツ
ちゃんとオーダーしてから、オーナーさんが鉄板で焼いていました。
具はちょっと少なめですが、味はなかなか。フードコートだったらOKだと思います。


IMG_9424.jpg
カルビ丼 120バーツ
ちょっぴり辛めな味でした。ちょっと味見したぐらいなのであんまり覚えてません・・・。


食後に、甘味が食べたくなって探したらフードコートの端に、インド料理屋さんを発見しました。
ショーケースの中は、インドの甘味たちです。
IMG_9436.jpg
このビジュアルのインド甘味は、どれを食べても『ミルキーはママの味♪』がするので、
微妙と思いましたが、他に甘味をたべられる所がなかったので、買ってみました。


IMG_9445.jpg
30バーツくらい(2個)
右は相方さんのチョイス・・・ずばりミルキーでした。
左は私のチョイスのはずが、お兄さんが間違えて違うのが出てきました。どうせ見た目が微妙に違っても
味は同じなので、このままでOKとなりました。
左のお味は、“ミルキー味団子の砂糖汁付け”でした。
思った通りの味で、やっぱり“インド甘味”は期待をいい意味で裏切ってくれません。ははは。


IMG_9449.jpg
喉が乾いたので、コーヒー屋台へ。
カフェモカとタイのミルクティー 各35バーツ


この日は雨がずっと降っていたので、相方さんとフードコートで話し込んでしまいました。
私はいわゆる、“話好き”なので、ほとんど私がしゃべっている状態でしたけど・・・。

時々思うのですが、世のカップルってけっこういいバランスで付き合っていると思います。
大雑把な人&細かい人、うるさい人(私みたいな人)&静かな人・・・。
あげたらきりがないのですが、なんとなく凸凹が合うように組みになっているような気がします。
これといった話題がなくても、話していていつも楽しい関係でいられるように
ずっと仲良しでいられるのが、一番幸せと思います。


最後に、この日一番の収穫に出会いました。
IMG_9451.jpg
皮のお店で売られていた、ワイ(合掌)しているワニの剥製??偽物?です。


IMG_9452.jpg
今日も日々の幸せに感謝・・・ワイ(合掌)。
これからも健康で逞しく生きていきたいです。

散策より、食べて、しゃべって終わってしまいましたが、
肝心のナイトバザールですが、まだ満足できる程のお店はオープンしていません。
日本から来たお友達を連れていくには、物足りないしポカ~んとされてしまいそうです。
スワンルンナイトバザールのようになるには、まだ時間がかかりそうです。

この日は、中国人観光客よりも日本人在住&観光客がいました。
早く、もっと盛り上がる事に期待です♪



SIAM PARADISE NIGHT BAZAAR(サイアムパラダイスナイトバザール)
場所:スクムビットソイ101/1の反対側
行き方:BTSプナウイティ駅下車、徒歩3分くらい。(ちょっと周りが暗いので気をつけて歩いて下さい)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
こんにちは。
インド甘味、ミルキー味がするんですね。
食べず嫌いで試した事がなかったのですが、ちょっと食べてみる勇気が出ましたー!
サイアムパラダイス…なんか音の響きはとっても栄えてて楽しげです。
名前に早く追いついてほしいですね。
ワニ君…売り物なんだ…!!!
[ 2011/09/12 00:21 ] [ 編集 ]
相変わらず...
相変わらず客入りは少ない様みたいですか...
僕が7月に行った時と思うとフ-ドコ-トが一部OPENしたぐらいな様子ですね..
(7月の時はまだフードコート準備中でした)
早く盛り上がってくれればいいのに...
折角BTSも開通したのに残念です。
こういうバザーは見ているだけでもとても面白いので大好きです。
これから期待ですね!
今ですが、当然雨季なんですけど雨が降り続く毎日ですか?
[ 2011/09/12 06:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ままりん様

はじめまして、こんにちは。

インド甘味は、どこで食べても『ミルキー味』です。しかもものすごく甘いです!!
ちょっと勇気が必要かな?!(笑)

サイアムパラダイスナイトバザールは、もうちょっと栄えてくれることを期待しています。
またもうちょっとたったら、偵察に行ってきます。

ワニ君、売られてました、かわいいですよね!
[ 2011/09/12 12:36 ] [ 編集 ]
Re: 相変わらず...
Minimumさん

はじめまして、こんにちは。

残念ながら、店舗も客入りも少なかったです。
BTSが開通したので、週末はもっと活気があるかと思ったのですが、閑散としていました。
スワンルンナイトバザールもなくなってしまったので、代わりとして早く盛り上がってくれる
ことを同じく期待しています。

雨は、昼間はそんなに降らないですが、夕方や夜になると物凄い勢いで降ったり止んだりです。
雨季は仕方のないことですね。
[ 2011/09/12 12:44 ] [ 編集 ]
やっぱり、まだですか
taroimoさんの、以前の記事を読んでいたので
行かないで様子見していました。
まだ活気が充分ではないようですねー。

もうちょっと待った方がいいのかも?
そんなこと言ってる私みたいのばかりだから
盛り上がらないんですよね。

でもきっとBTSの開通で少しすつ
人手が増えるのではないかと思います。

ところで私、今日ラライサップ市場に行ってみました。
楽しかったです~
あっちフラフラ、こっちキョロキョロして
1時間くらいかな、買い物もちょろっと(笑)

帰りは思い切ってサラデーン駅まで歩きましたが
チョンノンシーからと同じくらいの距離でした。
どちらから行ってもいい感じですね。
taroimoさんの後をなぞって歩いてるみたいです(笑)
[ 2011/09/12 19:08 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり、まだですか
4猫ママさん

こんばんは。

ナイトバザールですが、まだちょっと閑散としているので待った方がいいかもしれません・・・。

でもそんなことを言っていると、いつまでたっても活気に繋がらないので

私もまた少し経ったら、偵察に行ってきますね(笑)


ラライサップ市場も楽しいですよね~!

私も久々に行ったのですが、魅力的な市場ですね!

最近ちょっと忙しかったので、ブログも休みがちでしたが

またせっせこアップしますので、なぞって歩いていって下さいね。
[ 2011/09/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


