スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクムビット71のおかゆ屋さん・・・カオトムグラドゥックムー

深夜お腹が空いた時に、相方さんと時々食べに行くおかゆ屋さんです。
スクムビットソイ71をずっと奥に入ったところで、ジャスコのちょっと先です。

店名は、カオトムグラドゥックムー・スクムビット71です。
タイ語で、(カオトム=おかゆ)店名からおかゆ屋さんとわかります。

IMG_9461.jpg
カオトム・グラドゥックムー(骨付き豚肉入りおかゆ) 30バーツ
こざっぱりしたおかゆに、骨付き豚肉のいい味が出ていて地味に美味いです。


IMG_9463.jpg
こんな骨付き豚肉が入っています。あっ米粒がついて写真がキレイじゃないですね。


IMG_9470.jpg
タオフー???(お豆腐と挽肉のマッシュルームソース炒め) 60バーツ
ご飯に合うしっかりと濃い目の味付けです。
知らなかったのですが、マッシュルームソースというのが売っているらしく
それで炒めるとこんな味になるそうです。
ソースがあれば、おうちでも作れそうですね!


IMG_9472.jpg
プラームック・トード・ガティアム(イカとニンニクの揚げ物) 80バーツ
イカとカラッと揚がったニンニクが香ばしくて、おいしいです。
味もちょっと濃い目につけているので、ビールのつまみに合いそうです。


IMG_9466.jpg
店内のようす。
ごく普通の街の食堂で、晩はビールやウィスキーで晩酌しているおじちゃんグループが多いです。


IMG_9475.jpg
お店の入口


いつも混んでいる、地元密着型のおかゆ屋さんです。
他にもおかゆやおかずの種類がたくさんあります。
オーダーは、メモを渡されタイ語で書いて店員さんに渡しますが、
メニューに英語も表記されているので、指差しでもオーダーできると思います。
この日は売り切れでしたが、ムーサテ(豚肉の串焼き)もけっこう美味しいです。


カオトムグラドゥックムー・スクムビット71
場所:スクムビットソイ71内、ソイ12と14の間(スクムビットから行く場合ジャスコの少し先)
行き方:BTSプラカノン駅からタクシーかバス 


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/09/11 20:40 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。