スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら?!再びカルダモンのカレー 

いつも愛読している、DACOさん(NO.319)にカルダモンの驚き広告が載っていました。

『永らくのご愛願まことにありがとうございました。8月31日(水)をもちまして当初のミッションを終え
カルダモン日本街店は一旦閉店とさせて頂きます~~~』←これです。

これは!!カルダモンファンとして、閉店までに食べに行かなければと
31日に焦って食べに行ったところ、今日が閉店とは思えない程、普通にやっていました。
(厨房では、明日のモノと思われる肉の仕込みもしていた・・・)

日本人の方はおらず、タイ人のスタッフに聞いたところ
「あのDACOの広告でしょ~、これからもずっとやってるので、食べにきてね!」とのこと。
一体、なんだったのだろう?と煙にまかれてしまいました。

大人の事情があったのか?日本人の方がいなくなっただけなのか?
経緯はよくわかりませんが、今後もやっているのでとりあえずは一安心です。


IMG_9406-1.jpg
厚切りビーフカレー(大盛り) 通常260バーツ(この日は10%引きの230バーツ程でした)
以前より肉の質を落としたのか?牛肉が赤めでちょっと肉くさい味がしました。(腐っているんじゃないですよ)

もしや、タイによくある日本人の方がいなくなったから味が落ちた?!なのか、実はいるのか?
なんかよくわからないですが、ビーフの味が微妙になっていました。今後の向上に期待します。
今まで一番おいしいと思っていましたが、一位はしばらく不在となりました。

カルダモン
場所:Nihonmachi 1Fl., Soi26 Sukhumvit Rd.
(行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分くらいです。)
電話:081-822-6233


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/09/04 00:00 ] 食・和食 | TB(0) | CM(6)
わたしも
DACOの広告見てえー!閉店なの~?って思ってましたー!
でも8月31日まではどうしてもいけず…カレー好きな私としてはとっても残念と思っていたんですがまだ営業しているんですね。いったいどういうことだったんでしょうかね?
とりあえず食べに行ってみなくちゃ!です。
[ 2011/09/04 09:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/05 10:11 ] [ 編集 ]
以前ここでカルダモンを知って
でも、なかなか行く機会がなかったのですが
偶然にも昨日、行ってチーズカレーを食べてきました。

う~ん・・・私的には神田古本屋街の一角にある
「ボンディー」のチーズカレーには勝てなかった(笑)
チーズカレーは、あの店が日本一って思ってるもんだから(*^_^*)
[ 2011/09/05 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 以前ここでカルダモンを知って
4猫ママさん

どうも!

チーズカレー、まだ食べたことが無いメニューです。

神田古本屋街の「ボンディー」のチーズカレーが気なります。
実家が東京なので、行こうと思えば行けるのですが
なんせ一時帰国の時は、実家から電車で30分以内のところぐらいしか行かない、
地元密着型なのです。
でも次回はがんばって行ってみようかな?

ナイスな情報有難うございます。
[ 2011/09/10 15:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
> A様
>
> はじめまして、こんにちは。
>
> 頂いたコメントが、“鍵コメント”でしたので返信がうまくできず、
> 返信をそのまま“承認”してしまうと“公開”されてしまい、A様だけに送る方法がわからず
> 今もわかりません。(このようなかたちで返信させて頂きますが、ご理解下さいませ。)
>
> 御丁寧なコメントを頂戴したのに、返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
>
> ブログを見て頂いて、とても誠実なご説明を頂き良い意味でとても驚きました。
>
> とてもおいしく対応の良い、お気に入りのお店だったのでいろいろと残念ですが、
>
> またいつかバンコクで、おいしいお店をオープンしてくださいね。
>
> 心より期待しております、有難うございました。
>
> Taroimotaro
[ 2011/09/10 16:14 ] [ 編集 ]
Re: わたしも
Yupie様

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

お店は、まだしばらくはやっているようです。
いろいろ大人の事情があるようですよ~~。

とりあえず行ってみてくださいね。

[ 2011/09/10 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


