
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクにもあります、食べられます・・・鼎泰豊

このあいだ、バンコクに進出してしばらく経った、鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行ってきました。

オープン当初は、かなり待たないと食べれないようでしたが、時は流れ10分程であっさりと入れました。


IMG_9243.jpg
オリエンタルサラダ 65バーツ
中華によくある味で、あっさりして酸っぱ辛い味です。


IMG_9248.jpg
小籠包(10個入り)195バーツ
お待ちかねの小籠包は、思ったり熱々ではありませんでたが、とても美味しかったです。



IMG_9250.jpg
やはり鼎泰豊イコール小籠包という感じです。


IMG_9246.jpg
海老のチャーハン 225バーツ
可もなく不可もなくの普通のお味です、この値段はちょっと高いかも?!


IMG_9234.jpg
メニューです。


IMG_9242.jpg
ガラス張りの厨房内で小籠包を作ってますが、湯気がスゴイことになってました。


IMG_9233.jpg
入り口のようす


二人でお茶を飲んで、630バーツ(VATとサービス含む)でした。
お茶は有料ですが、ガンガンついでくれてサービスはばっちりです。
あと、店員さんの日本語も上手で、感心してしまいました。

肝心な小籠包以外のお味ですが、それは台湾本店からきっちりと受け継がれた、
普通のお味です。(東京でも上海でも同じでした。)
小籠包以外は、“基本がんばらない味”というある種のこだわりをバンコクでも感じました。


鼎泰豊(ディンタイフォン)
場所:Central World B705、FL7
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いてCentral Worldへ、
7階の吹き抜けの横です。
電話:02-646-1282
時間:10時~22時(ラストオーダー21時半)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/08/28 00:45 ] 食・中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


