スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラル系のヤードムです。

私はアレルギー持ちです。
アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、いろんな草や猫の毛アレルギーなどいろいろ持っています。
もちろん、花粉症ももれなくあります。

でもタイに来てからは、一番ひどい鼻炎もわりとおさまっています。
私の鼻炎は寒いとひどくなるで、年中温かいタイは、私の鼻にあっているのかもしれません。

それでも一般の人より、いつも鼻がつまっている私の必須アイテムが
ヤードム(嗅ぎ薬)です。

以前に、おじいちゃんマークのヤードムを紹介しましたが、あれを越える逸品を見つけました。


IMG_9337.jpg
45バーツ
瓶型で、持ち歩きにはちょっと不便ですが・・・


IMG_9343.jpg
中はネットがついていて、その下に天然のいろんなモノが入っています。
ケミカル系ではなく、ナチュラル系のヤードムです。

IMG_9344.jpg
アップです。
ネットを外すと、中身がこぼれてしまいそうなので外していません。あしからず。


中身の天然のモノの正体は不明ですが、同じメンソールでも、ケミカル系とはちょっと違う匂いがします。
持ち歩きにはちょっと大きいので、これはちゃぶ台の上に置いて使っています。
先日、これに似たサイズのヤードムを、BTS内で嗅いでいるタイ人のOLさんを見たので、
意外に持ち運びでもイケるかもしれない・・・と思いました。

ナチュラル系好きや、鼻づまりのあの子(O先生)にお土産にしたら喜ばれそうです。


ナチュラル系ヤードム
買える場所:タム・ラップ・タイ
場所:セントラルワールド7階
行き方:BTSチットロム駅から、スカイウォークを歩いて5~10分程のセントラルワールド7階。
フードコートの近くです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 01:15 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


