
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガがかわいいタイ料理屋さん・・・Taling Pling

このあいだ、友達を誘ってタイ料理屋さんへ行きました。
知っていてもいつもなんとなく入ったことがなかった、Taling Plingです。
看板のキャラクターは見たことあると思います。(写真は撮り忘れました!)

タイ人のオーナーさんは、雑誌や新聞などにマンガを書いているorいた有名な方だそうです。
タイ人のお友達いわく、『味もおいしいし、シーロムにもあるので“けっこう使えるお店”だそうです』

初めて来たので、オーダーはお友達にお任せしてみました。

IMG_9390.jpg
ヤム・ドークカジョン・クンソット(キバナノクリンザクラの花と海老の和え物)135バーツ
ドークカジョンが、日本語だと長い名前に驚きました。
ちょっと辛めで、たぶんガピ(海老の塩漬けペースト)が入っているんじゃないかと、お友達談。
かなりおいしかったです!


IMG_9395.jpg
ゲーンキアオワーン・ヌア&ロティー(牛肉のグリーンカレーとロティー)145バーツ(ロティー35バーツ)
とってもマイルドでちょっぴり辛め、牛肉はとろとろでおいしかったです。
いつもより量が少なかったらしいですが、そこはタイなんでしょう。
一緒に出てきたロティーは、ちょと油っこかったです。

いつもゲーンキアオワーンだと鶏肉にしてしまうので、たまの牛肉は新鮮でした。
タイは牛肉が臭いイメージがありますが、ゲーンキアオワーンはもともと牛肉を入れる方が
一般的だったでそうです、こちらもお友達談。


IMG_9393.jpg
タムルン・パッチャー(やさいからすうりの炒め物)100バーツ
にんにくとオイスターソースが効いていて、ご飯のお供のぴったりです。


IMG_9386.jpg
オーナーさんのマンガ


IMG_9388.jpg
マンガが額縁に入って、たくさん飾ってあります。


どれも本格的な味でおいしかったので、たぶんどれをたのんでも外さなそうです。
日本からお友達が来ても、喜ばれそう♪
これ以外にお水とご飯を2皿づづ食べて666バーツ(VAT・サービス含む)でした。
なんか666ってスゴイです。


Taling Pling
Central World店
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いてCentral Worldへ。
旧ZEN側で、スターバックスがあった3階か4階です。(うろ覚えでごめんなさい)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/08/26 22:50 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


