スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の味に想いを馳せてカレーうどんの店・・・古奈屋

Tさんが教えてくれた、ラマ9“The Nine”のカレーうどんの店、古奈屋へ行ってきました。
もちろんメンバーは、Tさん&彼女のLちゃん、相方さんと私の4人です。

古奈屋は、東京巣鴨に本店がある有名なカレーうどん屋さんだそうです。
こりゃまた、日本では知らず“バンコクで初めて食べて知った系”です。


IMG_9266.jpg
牛すじカレーうどん(L) 285バーツ
とろとろの牛すじと、かつおだしとミルク入りクリーミー系のカレーがおいしいです。
うどん自体はごく普通ですが、カレーと合わさるとほんとにウマウマです。
Lサイズでもうどんは多くないので、もっと大盛りがあったらうれしいですね。
ミニサラダとミニご飯付きです。


IMG_9264.jpg
Lちゃんがオーダーした、カルボナーラカレーごはん(そんな名前だったかな?違っていたらごめんなさい)
玉子が付いてるのがポイントのようです。


IMG_9263.jpg
えび天カレーうどん(L) 290バーツ
カレーうどんにえび天のっけです。


IMG_9275.jpg
メニュー一部


IMG_9262.jpg
店内のようす


IMG_9272.jpg
入り口のようす


とってもクリーミーでおいしいカレーうどんでした。
Lサイズよりもっと大盛りがあったらいいのにな~と思ってしまいます。
そこは1回あたりが小食のタイ人に合わせているのかな?日本でも食べてみたいです。
近くに出来たらまた食べに行きたいです。
Tさん、教えてくれて&連れていってくれてありがとうございました♪


古奈屋 KONAYA
場所:999/3 PRARAAM9 The Nine 1Fl.
行き方:ラマ9世通りのラムカムヘンとシーナカリンの間にThe Nineがあり、その1階です。
電話:02-716-7939
The Nine 詳しくはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/08/15 17:10 ] 食・和食 | TB(0) | CM(2)
美味しそう~
カレーライスが好きな私だから当然カレーうどんも好き♪
自分でカレーを作った翌日はもう一回カレーライスだけれど
そのまた翌日にまだ残っていれば絶対にカレーうどんです。

でもやっぱりtaroimoさんの言うように量が少ない気がします
カオソイの時にいつも思うけれど、タイ人って小食?
麺類全般がとっても少ないように思うのは私だけじゃないんですね。

先日のフォーチュンプラザのカオソイ屋さんで
カオソイと一緒に白いご飯を頼んだら
注文取りのお姉さんがビックリしていましたっけ(恥)

※ロビンソンのフードコート行ったのですが
カオソイ屋さんが見当たらなくて
麺屋さんは、しつこいくらい覗いて聞いて
ただ一言「カオソイ」「カオソイ」って言いながら(笑)
結局、日本式ラーメンに「ワカメいっぱいね」って
お願いして食べてきました。
それはそれで美味しかったです~(*^_^*)
[ 2011/08/16 19:28 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~
4猫ママさん

こんばんは。

カレーライスですが、同じく残ったら翌日もカレーライス、そしてさらに残ったらカレーうどんです。

ひたすら食べても飽きないのが、カレーの不思議です♪

それにしても、バンコクの麺事情は本当に“少なめ”です。
私は基本、“大盛り”にしていますがそれでも足りないときは、二杯食べます。

もしやタイ人は、“少食”な人が多いのかと・・以前、職場のタイ人スタッフを観察してみた事があるのですが

昼食に食べる一回の量は少ないけれど、おやつを食べる食べる・・・。

ずっと口が動いているような感じです。

たぶんおやつを沢山食べるので、一回の量が少なくても大丈夫なようです。

どちらかというと日本人は一回の量をきちっと食べて、間食は控えめですもんね~

だから、タイの麺も“少なめ”でもOKなんだと思います。

(でも全てのタイ人がそうではないかもしれませんけどね!!)

ロビンソンのカオソイの件ですが、なくなってしまったのか??? ごめんなさいm(__)m
近いうちに捜索しに行ってきますね!!

[ 2011/08/19 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


