スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダのお供にプリックの鉢植えを!!

なかなか動物も飼えないひとり暮らしなので、代わりにベランダで植物を育てています。

ブーゲンビリア、バンブー、椰子の木、ホヤ(ハートの葉っぱ)、サボテンに多肉に
人参の葉っぱなど。

なるべく手間がかからず、長生きしてくれそうな植物をチョイスしています。
時には枯れてしまう時もあるのですが、別れはあっさり認めて新たな子を向かい入れています。

久々にビビっときたのが、プリックの鉢植えです。プリックはタイ語で唐辛子です。


IMG_9197.jpg
プリックの鉢植え(素焼きの鉢付き) 50バーツ
エンポリのスーパーで買いました!


IMG_9205.jpg
白い花とプリック(唐辛子)がかわいいです。
料理にも使えそうです!


ますますベランダの仲間たちが増えてきました。
バンコクひとりベランダ緑化運動推進中です。

買えるところ
場所:エンポリアムデパートのスーパー内(野菜売り場にありました)
行き方:BTSプロムポン駅下車、直結しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/08/09 00:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
プリック。
私は植物を枯らすことが多々多いのですが、
今、唯一ミントだけ育て続けられています・・。
プリック、なんだか可愛いですね。
一緒の素焼きの鉢もなんだか雰囲気も色も良いです。
そんな鉢付きで50バーツですか?
いいですね!!
これからもベランダ緑化推進運動、続けてください!!
また、何か増えたらアップしてください。
楽しみにしてます!
[ 2011/08/09 14:26 ] [ 編集 ]
Re: プリック。
muchiさん

こんばんは。

私もすぐに植物を枯らしてしまうので、なるべく手間暇かけなくても元気に育ってくれそうな子を

選んで育てています。

プリックちゃんは、唐辛子が緑色から赤に変わってきて、とってもかわいいです!

高級なエンポリアムデパートで50バーツだったので、もう“即買い”でした。


そういえば同じコーナーに“猿のこしかけ”が売っていました。

さくらももこさんの本のタイトルにあった、あれです。

本物をはじめてみましたが、固いきのこ??なんだかあまりかわいくなかったので、

購入には至りませんでした。

見た目がかわいい方が、育てて楽しいですもんね。

また何か増えたら、ブログにアップしますね!!


[ 2011/08/12 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


