
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルダモンのデリバリー

タイは雨期真っ只中なので、バンコクも雨がけっこう降ります。
一日中というわけではありませんが、夕方や晩に雨が降ってしまうと外食気分は一気に消沈。

そんな時は、デリバリーが便利です。

バンコクで私が一番おいしいと思っているカレーが、カルダモンです。

日本で有名なお店のバンコク店ですが、いざ食べに行くとなると

ソイ26の日本街までタクシーで行かなくてはならず、

『カルダモンのカレーを食べにタクシーで行く』になってしまいます。

日本だとカレーを食べにタクシーで行くって贅沢な感じですが、タイはタクシーが安いので

なせるワザです。(ちなみにタクシーは初乗り35バーツです)

でも今回デリバリーなので、お家で待っていればおいしいカレーがやって来ます!!


IMG_9132-1.jpg
カレー大盛りで、きのこ(210バーツ)と厚切りビーフ(260バーツ)にしました。
(左:きのこ、右:厚切りビーフですが肉が沈んでしまっています)


IMG_9134-1.jpg
お腹が空いていたので、ざっとお皿に盛ったら見栄えがいまいちでした。
ご飯は大盛りなのでたっぷりですが、ルーまで余るほどありました。
翌日は残ったルーでカレーうどんならぬ、カレーママーにしました。(*ママーはタイラーメンです)


IMG_9135-1.jpg
注文はベースをチョイスしてから、トッピングをチョイスします。
カレーライス大盛り(160バーツ)+厚切りビーフ(100バーツ)=260バーツでした。

宅配地域で、“微妙な地域”っていう表現がちょっとおもしろいです。


いつもおいしいカルダモン♪おうちのカレーもいいけどたまに食べたくなるお店の味です。
バンコクでも食べれるってとっても便利です。
というか、実はタイで初めて食べたので日本の本家の味は知りません。(そんなお店ばっかりです)


カルダモン
場所:Nihonmachi 1Fl., Soi26 Sukhumvit Rd.
(行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分くらいです。)
電話:081-822-6233(日本語)/02-258-2604(タイ語)
配達受付:ランチ11時~14時、ディナー17時~20時50分
配達時間:ランチ12時~14時、ディナー18時~21時
定休日:第3月曜日
配達地域:ナナ~プラカノン周辺
送料:40~80バーツ(場所によって異なる)*400バーツ以上の注文で配達無料
*2011年8月31日まで(土日祝除く)デリバリーのみ10%引きです。
詳しくはこちらから、カルダモンバンコクのHPです。↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/08/08 00:00 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(6)
ごぶさたでーす。
カレーと言えばラマ9に新しいショッピングモールができて
そこに「古奈屋」と言う、巣鴨で有名なカレーうどんのお店ができましたよ。
食べてきたけど、クリーミーなカレーうどんでバンコクで食べた中では1・2番のカレーうどんでしたよ。(うどん自体は普通だったけど)
これも本家の味を知らないんですけどね。。。
[ 2011/08/08 16:14 ] [ 編集 ]
三大好物のひとつがカレーライスです
カルダモンのカレーってはじめて聞きました。
そんなに有名なのに知らないってことは
あたしはカレーが好きです!なんて言えないかもです。

カレーの香りが漂ってくるような写真です
とってもおいしそうに写っていますよ。
一度は行かねば・・・そう思っても
ここで紹介されるお店がいっぱいあるので
なかなか前に進まないでいます。嬉しい悲鳴です。

昨日、やっと「おんま」に行って食べてきました。
二人で二品ずつ頼んで待っていたら
サービスで出てくる小鉢の数が多くて多くて。
注文したのと合わせたらすごい量になっちゃった(笑)
でも!完食して来ましたよ。
美味しかった~、けど苦しかった~。

いつも美味しいお店のご紹介
本当に有難うございます<(_ _)>
[ 2011/08/08 20:11 ] [ 編集 ]
すごい!
カレー大好きなのでデリバリーしてみたいと思います。
なかなか近所にカレー食べれるところがなくていつも苦しんでまして…
ただきっと配達微妙地域に入りそうなのでそこだけが心配ですが…
[ 2011/08/10 00:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Tさん

こんばんは。ご無沙汰しています。

昨日、ちょうどラマ9のショッピングモールの前をタクシーで通り過ぎました。

ここに「古奈屋」があるのね~と思いつつ、今度行ってみます。

カレーうどんも好物なので、ナイスな情報ありがとうございます!

素敵な週末を!!
[ 2011/08/12 18:01 ] [ 編集 ]
Re: 三大好物のひとつがカレーライスです
4猫ママさん

こんばんは。

カルダモンのカレーですが、関西(大阪)でとっても有名らしいです。

私も日本のお店へは行ったことがないのですけど・・・実家が東京なもので・・。

カレーですがスパイシーでちょっと辛め、バンコクでは一番おいしい~と思っています。
(個人差があるかもしれません・・)



「オンマ」へ行かれたのですね!!

本当に量が多くて、食べ切れないような小鉢がやってきますよね!!

でも食べきったってスゴイです。

宅配弁当もボリュームがあって、お得なのでぜひ試してみてくださいね。



紹介したお店を喜んでもらえると、ブログを書く励みになります。

いつもコメント有難うございます。
[ 2011/08/12 18:13 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
yupieさん

こんばんは。

私もカレーが大好きです。

ご近所にカレー屋さんがなかったら、デリバリーが便利なので試してみて下さいね!!

微妙地域に入ってしまいそうだったら、お店の方にご相談されるといいと思いますよ!

カルダモンはとってもおいしいですよ~。
[ 2011/08/12 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


