スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂漠の香りがしそうな天然石屋さん・・・Gandhara

チャルンクルン通りを歩いていると、中近東の香り(砂漠の香り)がする人たちがいる、
天然石やアクセサリーを売っているお店が何件かあります。

覗いてみるとおもしろいので、Gandharaというお店に入ってみました。

IMG_9163.jpg
こちらはローマングラスだそうです。
お店のおばちゃん曰く、「パキスタンやアフガニスタンの土の中から出てきたのもで、100年くらい前のモノ」らしいです。
私は目利きじゃないので、ホントか商売トークかはわかりません。
ただかわいいので自分用に1本買いました。300バーツ!高いか安いかわかりません・・。
いっぱい買ったらホールセールプライスになると思います。

日本在住のO先生がアクセ作りの達人なので、このローマングラスを
かわいくネックレスにしてもらうつもりです。
楽しみ楽しみ~♪


IMG_9162.jpg
他にもいろいろあります。


IMG_9165.jpg
どか~んとクリスタル
1キロ2000バーツですって。
これまた、安いのか高いのか?


IMG_9161.jpg
天然石パーツいろいろあります。


IMG_9159.jpg
こんなの中学生の時に、路上のイラン人から買ったな~と思い起こしてしまうような指輪。
まだ実家にありそう・・・でもなんだか惹かれてしまう不思議な指輪。


IMG_9160.jpg
床にも天然石がいっぱいです。


IMG_9166.jpg
お店の入り口


天然石以外にも、これって博物館にありそうな謎の土器や置物などが所狭しとありました。
見ているだけでもとっても楽しいお店ですが、買わないとおばちゃんはちょっとがっかりしそうです。

手工芸は苦手な私ですが、こんなにローマングラスや天然石があると
たまには、自分でアクセ作りをしてみようかな~と思ったり、やっぱりO先生にお願いしてしまうと思ったり
気持ちは行ったり来たりです。


Gandhara
場所:1376 Near Soi Charoenkrung 42
    Charoenkrung Rd, Siphraya Bangrak Bangkok
行き方:BTSサパーンタクシン駅下車、チャルンクルン通りを北に向かって歩いて15分弱くらいです。
電話:02-234-7979


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/08/07 00:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(4)
たのしそう・・。
たくさんの天然石があって、かなり惹かれます!
私、不器用なのにつくろうと思っては買って作るのですが
上手に出来たことがありません・・。
ゴールドと天然石の組み合わせの指輪、
私もかなり気になります。
こういうお店、バンコクにもあるのですね~。
[ 2011/08/07 10:25 ] [ 編集 ]
心くすぐる天然石
いくつになっても光りもの好きが治りません。
とは言え、今回は正直言うと、2枚めの写真
加工前のクリスタルに惹かれてます。
1キロ2000バーツ。きっと私これ、買ってくると思います。
ずっと昔、私がまだ20才前の頃ですけど
山梨に家族で旅行した時、紫水晶の原石(4キロ)に魅せられて
親から借金して(笑)買って帰ったことが有ります。

サパーンタクシン駅の「和食・花や」さんの地図
どうも有難うございました<(_ _)>
この天然石やさんと、花やさんコースで行ってみたいと思います。
[ 2011/08/07 11:32 ] [ 編集 ]
Re: たのしそう・・。

こんにちは。

天然石やよくわからないモノ(土器とか埴輪みたいなの)を眺めるのは楽しいですね。

同じくものすごい不器用なのですが、こういうお店へ行くと自分でなんかを
作りたい願望にかられます。

私は作る前に材料を買った時点で満足して、あとはいつもの友達にたのんでしまうんですけど・・・。

BTSサパーンタクシン駅のまわりには、こんなお店が何件かありますよ!!



[ 2011/08/07 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 心くすぐる天然石
こんにちは。

クリスタルですが塊がゴロゴロしていて、おばちゃんがはかりで計ってくれます。

1キロ2000バーツなので、大きさによって違うと思います。

この値段も初めの“言い値”なので、お願いしたらもっと勉強してくれるかもしれません。
(交渉がんばってください!!)

そういえば私も山梨の紫水晶を持っています。加工された小さいネックレスですが実家にあったような・・・。
おばあちゃんが山梨出身なので、遊びに行ったときにお母さんが買ってくれた記憶があります。

天然石屋さんと花屋さんのナイスなコースが出来てよかったです。
[ 2011/08/07 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


