スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーロムの路上で売られるうさぎちゃん

BTSサラデーン駅の下で、うさぎちゃんが路上で売られていました。
かわいかったので覗いていたら、売っているお兄さんが手のひらにのせて見せてくれました。


IMG_9138.jpg
後ろは車がビュンビュン走っています。
うさぎちゃんはかわいいですが、こんな騒音と空気の中では生きた心地がしないと思います。


IMG_9137.jpg
調子にのって、こんなポーズもさせられてしまいました。


IMG_9139.jpg
他のうさぎちゃんたち


なぜここで売られているのか?
オフィスの多いシーロムなので、仕事帰りにうさぎを買っていくOLがいるのか?
うさぎちゃんたちはかわいいですが、その倍以上にここにいるのがかわいそうでした。

思わずうちに連れて帰りたい衝動にかられましたが、前に飼っていたうさぎちゃんが
死んでしまってからなかなかペットを飼う気分になれません。

さらに私にはうさぎの毛アレルギーがあるようで、飼っていた時は夜になると咳が止まらなくて
苦しくて、もう体力的に無理かもしれません。

やっぱり私には無理だわ・・・

ペットを飼うには、その子の人生を背負う覚悟がいるので

私にはまだ無理なようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/08/06 00:33 ] その他 | TB(0) | CM(2)
可愛い過ぎるっ♪
私も動物は大好きで
それこそ犬や猫はもちろんのこと
猿でも虎でもライオンでもリスでも兎でも・・・
とにかく毛の生えた生き物なら何でも
あっ!毛虫と胸毛のオヤジは勘弁ですけども(>_<)

捨て猫を見つけては拾って拾って
あげくは4匹も、日本から連れてきましたけど。
猫が4匹もいると、アパートもコンドミニアムも
なかなかお部屋を貸してくれなくて苦労しました(=^_^=)

動物の体毛、その他にアレルギーがあるのなら
飼うのは控えた方がいいと思います。
驚くかも知れませんけど
私の知人のご主人は、子供さんが飼った、
2匹のハムスターが原因で亡くなったんですよ。
なんとか言う、特殊なアレルギー(名前は覚えていない)です。
これ、本当の話ですから。怖いです。

ロビンソンのフードコート、何度か行きましたけど
カオソイには気が付きませんでした!
有難うございます!近々に行って来ます!
情報、有難うございます。
           現在、カオソイ中毒の4猫ママでした
[ 2011/08/06 16:51 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い過ぎるっ♪
4猫ママさん

どうも!!

私も動物は大好きです。

同じく毛の生えた動物(生き物)は好きですよ!!フワフワ&ムクムクは癒されますよね~。
(でも毛虫は無理で、おやじの胸毛は人によるかも!?)

ちなみに特に好きなのが、犬、オラウータン、うさぎ、です。

猫も友達が飼っていて好きなんですが、こちらはアレルギー持ちです。

以前にバムルンで検査をしたら“猫の毛アレルギー”でひっかかってしまいました。(ほんと残念です)

きっとウサギもアレルギーじゃないかな?と勝手に思っています。

それにしてもアレルギーの話ですが、ハムスターで亡くなってしまうなんて、
ひょぇ~(*_*)あなどるべからずですね~。

私の猫の毛は、ちょっとくしゃみが出てかゆくなる位なので、いつも気にせず遊んでしまいます!!

むしろうさぎの咳の方が、喘息みたいでけっこう大変でした。

私もタイで動物を飼いたいですが、ひとり暮らしだとお世話も難しいですし、

狭いアパートでは動物もかわいそうかな~、何より動物の人生を支えていかなきゃならないですよね。
(自分だけでも手一杯なもので!!)

あ~、それからアレルギーも考えなきゃならないし、
さらにタイのアパートは動物を飼うのが難しいですよね~!

4猫ママさんがお家探しに苦労されたのは、安易に想像できます。

それにしても動物との暮らし、猫ちゃんたちとの暮らしに憧れてしまいます~☆彡









[ 2011/08/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


