スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクの元祖日本料理屋さん・・・花屋

カフェラテを飲んでから、お腹が空いて和食が食べたくなったので、
シープラヤー通りからちょっと入った元祖日本料理屋さんの、花屋へ行きました。


IMG_9175.jpg
幕の内(上・お刺身と汁物付き) 220バーツ
お弁当箱の中に、お魚、煮物、酢の物、揚げ物、ご飯など
ちょっとづづいろいろ入っているのが、食べていて楽しい気分になります。
玉子焼きは、もちろん“甘たま”。これだけでもナイス!!です。


IMG_9176.jpg
お刺身
なかなか鮮度の良いお刺身でおいしかったです。
お刺身とつまの間にレタスがちょこっと・・・大葉じゃないのがちょっとご愛嬌。


IMG_9177.jpg
お吸い物
きのこがはいっていました。


IMG_9167.jpg
メニューです。
ランチとディナーの両方の値段が書かれています。
とくにランチは良心的なお値段です。


IMG_9180.jpg
入り口のようす


とても久しぶりに食べましたが、幕の内はいろいろ入っていてボリュームもあっておいしかったです。

調理場には日本人のご主人と息子さんがしっかり立たれていて、それもスゴイな~と思いました。
(日本食屋さんによっては日本人の方はおらず、タイ人におまかせ状態の所もあるので)

店内も広くてゆったり、お客さんは日本人よりタイ人が多めです。


花屋
場所:683 Siphraya Rd. Bangrak Bangkok
行き方:BTSサパーンタクシン駅下車、タクシー。シープラヤー通りを少し入ったところ。
電話:02-233-3080、02-234-8095
時間:ランチ:11時半~14時
   ディナー:17時半~22時

地図:タクシーなどで行く場合は、運転手さんに見せてください。
IMG_9196.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/08/05 17:37 ] 食・和食 | TB(0) | CM(2)
え!お刺身まで付いているの?
それは絶対に行かなくっちゃ。
味噌汁じゃなくて、お吸い物ってとこにも惹かれます。
卵焼きが甘いってので、すでに点数高いですけど(笑)
これだけの品数で、220バーツは安いですっ!
サパーンタクシン駅、降りたことがないので不安ですが
なんとか挑戦しようと思います。
TAXIに乗る時、なんと言ったら通じますか?
そのへん、もうちょっと詳しくお知らせいただけると助かります。
[ 2011/08/06 16:40 ] [ 編集 ]
Re: え!お刺身まで付いているの?
4猫ママさん

こんばんは。

詳しい行き方ですが、ちょっと説明が難しいので地図をブログに載せておきました。

地図(タイ語です)をプリントして、タクシーの運転手さんに渡せば行けると思います。

幕の内(上)はオススメです。お刺身も色がよかったですし、甘たまが最高でした。

でも内容が毎日同じかは??です。お吸い物もどうなのかな?
(相方さんの記憶では、以前はあら汁だったでそうです)

あと料金にサービスだけついたような気がします。

ぜひ行ってみてくださいね。

[ 2011/08/06 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


