スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デミグラスオムライス食べました・・・Baby Spoon

以前ベトナムのホーチミンで行ったことがある、Baby Spoon・・・。

ずいぶんおいしい日本スタイルの洋食屋さんができたものだ!!と感心していたら、
実は、関西発のベトナム出店だったと知ったのは、タイに出店してからです。

4月にオープンしていたそうですが、やっと食べに行ってきました。


IMG_9117.jpg
お豆腐のサラダ 160バーツ
すごいボリュームで食べ応えがあって美味しいです。
あっさりドレッシングで“和”の味です。

ベトナムでおいしかったので、もちろんオーダーのデミグラスオムライス!!
IMG_9119.jpg
お店のお姉さんが、卵をのっけて切る!


IMG_9120.jpg
パカッ!


IMG_9121.jpg
デミグラスソースをダラッ~!


IMG_9123.jpg
はい、出来上がりです。
デミグラスオムライス 230バーツ

おいしかったですが、もうちょっとデミグラスソースが濃厚だったら、さらにおいしいかもしれません。
でもベトナム店ではない、お姉さんの“卵のっけ”のパフォーマンスがあったり、
見てから食べる感じがいいです。


IMG_9126.jpg
豚肉の和風スパゲティー 210バーツ
麺はアルデンテですが、ちょっと豚肉の質がいまいちかな・・・。
普通のお味です。


IMG_9128.jpg
店内のようす
カーテンをひくと、ちょっと個室チックな感じになります。
これもベトナムと同じでした。


日本のお店には行ったことがなく、ベトナムの店とタイの店しか行ったことがありませんが、
それぞれに良さがあるような気がします。

タイのお店はベトナムに比べてちょっとおしゃれな雰圍氣かもしれません。
今度はランチを試してみたいです。

Baby Spoon
場所:88 Sukhumvit Soi 33
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ33を入ってかなり奥の右手です。
電話:02-204-3189~95


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/08/01 12:44 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(2)
オムライスだ!
ここのお店は、中身がターメリックライスなんですね。
ケチャップご飯じゃないけれど、美味しそうに見えます。
デミグラスソースを(ででえん)とかけてくれるって言うのも
ちょっと魅力的~。

オムライスは大好きなので、家でもときどき作ります。
でもやっぱり、お店で食べるようなあの、ふわとろには出来ない(p_-)
溶き卵にマヨネーズを混ぜると、うまく出来るって聞いて
やってみたけど、できなかった。
結局は、料理の腕なんだと、思い知る。
[ 2011/08/02 19:44 ] [ 編集 ]
Re: オムライスだ!
4猫ママさん

こんにちは。

4猫ママさん、オムライスも研究されてるんですね~~。感心しちゃいます!!

私もオムライスが好きです。実家ではうちのパパさんがオムライスを作ってくれたので、

“オムライスはパパの味”です。

私は食べるばかりで、お恥ずかしながらオムライスを自分で作ったことがありません。(笑)

超簡単な自炊ご飯しかしないので、どちらかというと素材そのままで食べるタイプです。

相方さんの方がマメでお上手なので、基本的に作ってもらっています。ははは。
[ 2011/08/05 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


