
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町のんびりプラカノン市場

このあいだ、プラカノン市場へ行ってきました。
プラカノンエリアはスクムビットでもタイの下町感がたっぷり・・
ちょっと裏路地に入ると、豪邸があったりもします。


IMG_8963.jpg
赤とうがらし


IMG_8964.jpg
トマトやみかんなど整然と並んでいます。


IMG_8967.jpg
生ガキを食べる時に、横に添えてある“毒消し”の草です。


IMG_8968.jpg
お野菜いっぱい


IMG_8973.jpg
パパイヤも売ってます


IMG_9001.jpg
衣類など地元っぽいモノがいっぱいあります。


ぶらぶら歩くと楽しい市場です。
野菜などの生鮮食品が充実して、地元っぽいモノがたくさん売っています。
お仕立てで有名な、Rinnaさんのお店もこの市場の中にありますよ!


プラカノン市場
行き方:BTSプラカノン駅下車、オンヌット方向へ歩きソイ71を過ぎた辺りの左側。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
プラカノン・タラート
一回だけ言ったことがあります。
猫がいっぱい居たって言う記憶と、魚の匂いが強烈だって言う
イメージが残っています。
猫は大好きなのですが(我が家にも4匹います)
魚の匂いで参っちゃいました(>_<)

でも、庶民派的市場としては代表株って気もします。
そうそう!
Rinnaさんのお店、その辺りにあるんですってね。
あのとき知っていたら、探したのにって、ちょっぴり後悔。
[ 2011/07/27 09:55 ] [ 編集 ]
Re: プラカノン・タラート
4猫ママさん

こんにちは!

プラカノン市場・・・確かにお魚の匂いは強烈かもしれません。

スクムビットの庶民派市場って感じですよね!!

けっこうおいしい屋台もありますよ!!

Rinnaさんのご興味ありますか~??

私は前に“微妙な仕上がり&半年間お待たされ”になってから、もう行っていません。

でも聞いた話によると、学校のイベントで着るような子供服などは上手でお安いそうです!!
[ 2011/08/01 11:02 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
はじめまして。

コメントありがとうございます。

ご連絡頂いた件に関しまして、このたびはご遠慮させて頂きます。

ご興味を持って頂いてありがとうございました。

Taroimotaro 
[ 2011/08/01 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


