スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・お楽しみのプール②

2泊3日で遊びに行った、
CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYAの続きです。

私が1番楽しみにしていたプールは、いろんなタイプがありました。


P7137360.jpg
お庭からハイビスカスとホテルを一緒に!


P7147484.jpg
真ん中の大きいプール
ここはちょっと深いところで、140cmくらいです。(浅いところもあります)
私は背が150cm程しかないので、ちょっとアップアップです。
中に潜ると、ヒーリングミュージックのようなやさしい曲が流れていました。


P7147483.jpg
端っこは深くなっていて、監視官のもと飛び込みが出来ます。
子供も大人も思いのまま、飛び込んでいました。
くるりと回転して飛び込むロシア人のおじさんは、ちょっとしたスターでした。


P7147488.jpg
蔓性の花。朝顔の友達でしょうか・・・なんの花かはわかりません。


P7147490.jpg
子供ちゃん用の浅いプール
人工の砂がひかれているので、砂遊びも出来ます。


P7147536.jpg
ウォータースライダー
全部で3箇所あるスライダーのうちの1箇所です。
滑ってみましたが、全然滑らないスライダーです。きっと継ぎ目の甘さと水量の問題なのか、
しかもすごく短いです。
これを滑って、日本のウォータースライダーのレベルの高さを痛感しました。



P7147538.jpg
こちらがメインのアトラクション型、“流れるプール”です。
でもそのこころは、“流れるような、流れていないようなプール”でした。


P7147539.jpg
無料の浮輪を貸してくれるので、それにのっても良し、のらなくても良しです。
浮輪は大きいものや、二人乗り用もあります。(小さい子供ちゃん用はないので、持参した方よいです)

途中に滝のような部分があったり、洞窟になっていたり
子供も大人も冒険心がくすぐられて大はしゃぎです。

ちょっと気をつけなくてはいけないのが、周りの岩が本当の岩なので、ぶつかると怪我します。
日本だときっと偽モノの岩だと思うんですが、子供ちゃんにもお構い無く、リアルを追求した結果でしょうか・・安全より、タイはリアルなのかな・・・。


P7147544.jpg
とても楽しのですが、流れているようで、流れていないので自分でこがないと進まないです。
流れないので、みんなくっついてこんな状態でした。

でも最終日にはちょっとだけ流れが出てきたので、日々調節していると思われます。


P7147563.jpg
2箇所目の一番滑って一番長い、ウォータースライダーです。
向かって右が、けっこう滑りがよかったです。
でもこれが一番って日本に比べると、短いですね~~。ははは。

もう1箇所ありましたが、もはや全く滑らず、這って滑る状態だったので写真は“なし”です。

P7147565.jpg
全体のようす、ビーチチェアーがいっぱいです。
あとプールでのイベント、バレーボールなど日替わりでいろいろありました。


P7147571.jpg
プルメリアもキレイでした。


P7147613.jpg
こちらは、フィットネスの前にあった細長い静かなプールです。
下の流れるプールから離れているので、あまり人気がないようですが
のんびりできるので、ここで相方さんはお昼寝していました。


写真を忘れてしまいましたが、この他に子供ちゃんは入っちゃダメの“インフィニティープール”がありました。
海が見える場所で、静かに過ごしたい大人さんようでした。


感想は、流れる???プールが一番おもしろかったです。
流れは期待できませんが、浮輪に揺られてぐるぐる回るのは楽チンでいいです。

あっそうそう、土日祝はご家族連れでプールは混みこみが予想されます。ビーチチェアもいっぱいでは???
流れる?プールもあんまり人がいっぱいだと、いまいちかもしれません。浮輪が足りないとか??
もしも行けるのなら、平日をオススメします。

ここはあくまで子供ちゃんが主役なプールだと思いましたが、大人さんも楽しめますよ!!

最後にホテルの客層ですが、ロシア人、中国人がほとんどにタイ人や日本人、韓国人が混じっている感じでした。


CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA
場所:277 Moo 5, Naklua, Banglamung Pattaya
行き方:パタヤ市内から北に向かった、Naklua16/2から入ると便利です。
電話:0-3830-1234
ホテルのHPです。↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 01:33 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(2)
滑らないスライダーに、流れない流れるプール(笑)
日本の設備に慣れてしまっている私たちには・・・?ですね~。

でも、写真を見ているだけでも
たのしそうだなあ~って、雰囲気が伝わってきます。
良い連休でしたね(*^_^*)
[ 2011/07/19 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
4猫ママさん

こんにちは。

そうなんです、日本の設備に慣れてしまっているのでちょっと物足りなく感じてしまいます。
でも、流れないプール&スライダーがタイっぽさ満点です。

本当に楽しかったです、こういうホテルって以外に今までなかったので、革新的ですよ~~。
[ 2011/07/20 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


