スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人も子供に戻って楽しめるホテル・・・CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA①

ずっと前から相方さんと気になっていた、パタヤの大型リゾートホテル
CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYAへ行ってきました。

2009年オープンの“ロストワールド”がテーマ!!アトラクション型のプールが“ウリ”の
子供ちゃんはもちろん、ご家族でも、私たちのような三十路過ぎカップルでも楽しめるホテルです。


P7137354.jpg
ホテルの外観です。“ロストワールド”がテーマでも恐竜ではなく、ここはタイなので象さんです。
なんと、客室は555室もあるそうです。


P7137350.jpg
ロビーの噴水と象さんの飾り。
興奮してあんまり写真を撮っていませんでした・・・。


今回は、ホテル予約サイトのAgoda(アゴダ)を利用しました。

すべての部屋がオーシャンフェーシングですが、プレミアムデラックス(朝食付き)と
その上のカテゴリーのクラブミラージュが1泊1部屋3000円程しか変わらなかったので、
ちょっと贅沢してこちらにしました。

クラブミラージュのお得なところが・・・
クラブルームで朝食、昼食、アフタヌーンティー、イブニングカクテル&カナッペ、
コーディアルまでのなんと5回もついてくるところです。(また次回写真を載せます)

他にも、お部屋はバスタブ付きにアップグレードされたり、
レイトチェックアウト14時まで(こちらはホテルが混んでいない場合のみ)や
クリーニングサービス(1日2枚無料)、インターネットなどいろいろです。
これは悩むことなく、こちらがいいですね!!



P7137309.jpg
クラブミラージュ・オーシャンフェーシングの部屋
けっこう広~い作りです。
チェックインは通常14時らしいですが、張り切り過ぎて11時に着いてしまったにもかかわらず
お部屋に入れてくれました。とっても親切なホテルスタッフです。


P7137312.jpg
クラブミラージュのお部屋なので、バスタブも付いています。(バスタブなしのお部屋もあるそうです)


P7137330.jpg
このバスタブは、カーテンオンリーなのでちょっと恥ずかしい作りですが、
海からの潮風が入って気持ち~です。
ものすごく、斬新なデザインです!!


P7137310.jpg
くつろぎスペースなどなど


P7137343.jpg
ウェルカムフルーツは、思った以上にシンプルでした。
みかんとドラゴンフルーツです。


P7137319.jpg
備え付けのお水
ただのシンハウォーターですが、おしゃれに茶色のカバーが付いていました。


P7137326.jpg
ベランダもリラックスチェアーがあって、広々です。
ああ~、極楽極楽♪


P7137306.jpg
ベランダからの景色。下が目的の子供も大人も楽しめるプールです。
お部屋は15階だったので、景色も良く潮風も最高です。
ホテルへの直予約じゃなかったのに、高層階のお部屋にしてくれてとってもラッキーでした!


プールはあくまでも子供ちゃんたちがメイン、でも大人も十分楽しめる。
お部屋は大人さんたち(私たち)もメインでくつろげる作りです。
(お部屋はいろんなカテゴリーがあるようで、ご家族連れ向けのお部屋もあるそうです)


CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA
場所:277 Moo 5, Naklua, Banglamung Pattaya
行き方:パタヤ市内から北に向かった、Naklua16/2から入ると便利です。
電話:0-3830-1234
ホテルのHPです。↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/07/17 23:45 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(4)
快適。
とても大きなホテルなのですね~。
室内がオレンジとブラウンの色合いで落ち着いた
大人な感じで素敵ですね~。

写真で拝見するかぎり、プールもたくさんあって
なんかワイワイと子供の気分になって、楽しめそうな
所なのですね!

ベランダのチェアーも普通のではなく、足が伸ばせる
リラックスチェアーというのが、ポイント高いです!

ゆっくり滞在できましたでしょうか?
[ 2011/07/18 06:27 ] [ 編集 ]
凄いホテルに宿泊したんですねっ!
3000円しか変わらないで、そんなにメリットがあるのなら
迷わず、そっちを選びますよね~(*^_^*)
だけど、プール関係は三十路のカップルくらいまでかな・・・
私たちはちょっと、です(笑)

この連休、私たちはウボンへ行って来ました。
有名な蝋燭祭り、いちど見たかったので。
ホテルは、ビジネスに毛が生えた程度で、良くなかったです(p_-)
[ 2011/07/18 11:07 ] [ 編集 ]
Re: 快適。
muchiさん

こんばんは。

本当に大きなホテルでした~、パタヤでは他のホテルにも泊まったことがありますが、

ここが一番好きかもしれません。

たぶんご家族連れがメインだと思いますが、大人でも子供に戻ってワ~イワイと

楽しめました。

ベランダのチェアーですが、足は伸ばせますが、リクライニングは付いていませんでした。

ずっと海を眺める角度のままです!!


お恥ずかしながら、旅行やリゾートに行くといつも以上にテンションが上がって、

ゆっくりできない性格です。

お昼寝もせず、ひとりプールで本気で泳いだり・・・でもとっても楽しめました。
[ 2011/07/19 00:26 ] [ 編集 ]
Re: 凄いホテルに宿泊したんですねっ!
4猫ママさん

こんばんは。

夏休みの旅行ということで、ちょっと奮発してみました!!

最近はクラブルーム付きのホテルが増えていて、調べると意外にお安くアップグレードできちゃいますよ!!

センタラ系や、インペリアル系が割とお得な値段でできるようです。

ここのプールは、確かに年齢層を選ぶかもしれません・・・、はしゃぎ系プールがメインですから(笑)


ウボンの蝋燭祭りいいですね~、お祭りはまだ行ったことがありません。

ウボンへは5年くらい前に、ひとりでファラムポーン駅から、鈍行列車(1番安い席)
に揺られて行ったことがあります。

ちょうどタイの連休だったので、列車は乗車率130%ぐらい??で、二人掛けの席に
私とタイ人の女の子二人と三人掛け。足元には米俵がごろごろして、身動きがとれず12時間以上でした。

ウボンに着いた頃には、お尻と腰が痛くて帰りは、もちろん1等エアコンバスで帰りました。

ウボン=お尻が痛い、のイメージが今も離れません。

ちなみにホテルはゲストハウス以上で、ビジネスホテル以下みたいな所でしたよ。




[ 2011/07/19 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


