スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JJで今が旬のライチを買う!

チャトゥチャック(JJ)で帰りに、ライチを買って帰りました。

IMG_8946.jpg
おばちゃんが威勢よく売っていました。
タイ人がみんな買っていたので、つられて買ってしまいました。


IMG_8948.jpg
1キロ50バーツかと思って、安い~と驚いていたら、よくよく見たら半キロ(500グラム)50バーツでした。
ひとかたまりで、1.3キロの130バーツでした。

ライチは旬の時期に食べると、実が大きくて甘くて本当においしいです。


IMG_9002.jpg
おうちに持って帰って、大きさを私の手で表現してみました。(冷凍したので色が濃くなってます)


私のライチの食べ方は、買ってきたら水で洗って実だけを冷凍します。
冷えたライチは、まるでシャーベット!!ものすごく美味しい~。
この食べた方を思いついてから、常温のライチじゃ物足りなくてダメです。

小さい時に、中華飯店で食べた冷凍ライチを思い出して、真似しただけなんですけど・・ははは。
日本で食べた時は、輸入だから仕方なく冷凍。
でもタイでは新鮮なモノを食べれるのに、贅沢に冷凍、これが“おつ”です。


場所:JATUJAK WEEKEND MARKET内
行き方:BTSモーチット駅下車

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/07/16 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


