スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャトゥチャックでハートの葉っぱを買う

チャトゥチャック(JJ)をぶらぶら歩いていると、ハートの葉っぱを見つけました。

以前に別のタラート(市場)で買いましたが、ベランダの床に置いていたら
洗濯用の物干しが倒れて、ポキっと折れてしまいました。

冗談で、『これは相方さんへの愛を込めて育てるからね~!!』と言っていたら
あまりにも早く折れたのでなんか微妙~って思っていました。

それから時が過ぎてしまいましたが、先日JJで大量発見しました。


IMG_8953.jpg
ハートの葉っぱ 20バーツ
タイ語では、ホヤと言うそうです。
日本ではなんて名前なんでしょうか??

親子セットでかわいかったので、これにしました!!
でもカラフルな石?が微妙です。普通でいいのにな~と思います。
タイって少しやり過ぎな事が多いです。かわいい服に無駄なリボンやかフリルとか付いてたりなど。


IMG_8954.jpg
大きいのも小さいのも1つ10バーツです。


IMG_8934.jpg
他のお店ではサボテンなども売っていました。
1つ15バーツくらいからで、小さいサボテンと多肉植物を買いました。


ハートの葉っぱやサボテンを買ったので、ベランダがちょっと楽しくなってきました。
他にはブーゲンビリヤやミニ椰子の木、それから人参のヘタをお水につけて育てています。


ハートの葉っぱ
買える場所:場所:JATUJAK WEEKEND MARKET内、Soi47近くで広い道沿いです。
行き方:BTSモーチット駅下車


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/07/13 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(2)
ハートの葉っぱ、前に持ってました!
日本に居る時に、スーパーの前で売ってて、買いました。
これが、なかなか大きくならなくて
やっと大きくなり始めた頃にバンコクへ来たので、今は友人の家にあります。
でもって何故か?友人宅ではグングン大きくなってます。

チャトチャックに有るなら、私も買いにいってみます。
うちでは私でなく、主人がベランダ植樹にはまってます。
食べ終えたザボンの種とか、龍眼の種とか、カボチャの種とか・・・
全部、食べ終えた果物や野菜の種で作っているので
とっても安上がり・・・いえ、無料でした(笑)

150バーツのランチの件、色々と教えて頂き、有難うございました。
1)の博多は、偶然ですけど先日食べに行って来ました。
候補のひとつかな、と私も考えています。

2)の東来順は、(3)の大連飯店よりも少々単価が高いので
シェアするにしても、150バーツ(一人単価)では無理じゃないかなって。
逆に、大連飯店だったら、良さそう。2階席があるならエカマイ店ですね。
ただ、子連れ組にはちょっと、行くのが大変かも。

4)のアリランは初めて聞きました。100バーツからって、魅力です!
2階席も有るとの事、ちょっと偵察に行って来ますね。

5)とらじやは一度行きましたけど、味は(普通に美味しい(笑))ですが
ゴキブリが2匹も壁を這っていて・・・二度目は無くなりました。(>_<)

やはり、150バーツは難しかったですね。でも、事情があって
それ以上は予算が出せないのです。

S31ホテルのビュッフェは、美味しかったです(*^_^*)
あの後、主人と行きましたよ~。
また行きたいと思っていますが、ビュッフェはデブの素なので
1キロ増える覚悟を決めねば行けません~。
 
無理言って、申し訳ありませんでした。有難うございます<(_ _)>

[ 2011/07/13 17:26 ] [ 編集 ]
Re: ハートの葉っぱ、前に持ってました!
4猫ママさん

こんにちは。

ハートの葉っぱ、日本のお友達の家ではぐんぐん育っている?!

なぜ??ですが、元気が何よりです。

JJで買って、今後は大きく育ててください。

うちの子は、まだ1週間くらいなので現状維持です。今回はベランダの棚の上で安全に育てています。


150バーツランチの件ですが、お力になれずほんとに申し訳ないです。


[ 2011/07/16 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


