スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめて食べました、ペッパーランチ!

♪ペッパーランチ♪ タイ人にとっても人気よ~♪
♪ペッパーランチ♪ タイに進出して知ったのよ~♪(『ペッパー警部』調です)

私は今までペッパーランチの存在を知りませんでした。(タイにやってきて知りました!)
最近はタイに進出してくる、日本のチェーン店が多いので新たなお店を知るきっかけになります。

けっこう前からあちこちにあるのですが、セントラルワールド(ワートレ)をブラブラしている時に、
相方さんが「食べる~~!!」というので、一緒に行きました。


IMG_8474.jpg
ポークペッパーライス 99バーツ


IMG_8476.jpg
がしがし混ぜて、食べるそうです。


IMG_8477.jpg
おいしそうな香りが漂ってきたら、いただきます。
鉄板がやってきた時から、想像通りの味でした。普通においしいですね~。


IMG_8473.jpg
レジ付近のようす(中途半端な写真ですみません)


ここはオーダーをすると席が決まるシステムらしく(初心者なので知りませんでした)
適当な席にボケ~っと座って待っていたら、相方さんに呼ばれました。
好きな席に座れないって、なんだかね~と思っていたら
席が決まっていた方が、店員さんが効率よく熱々の鉄板を運べるようなので、
ほほ~となんだか感心しました。


ペッパーランチ
セントラルワールド店
場所:セントラルワールド6階
行き方:BTSチットロム駅下車、そのままスカイウォークを歩いて10分くらいで繋がっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/07/11 02:07 ] 食・和食 | TB(0) | CM(2)
普通においしい
まさに、その通りですね。ペッパーランチ。
ここへ来るようになったら、taroimoさんが
「普通においしい」ってよく使っていたので
最近、私も使う癖がついちゃってます(笑)
とっても便利な言い回しです。

私は、元カルフール、現ビッグCで
二回ほど食べましたけど
三回目は、当分無いかな~って思う。
普通においしいけど、超おいしいって程じゃないから。

話は変わりますが
食通のtaroimoさんなら詳しいかなって思うので
ちょっとお聞きしたいのですが。

一人150バーツで、そこそこの料理が食べられるお店、知りませんか?
量も見た目も味もバッチリで、その上デザートついたら尚良し♪
そんなの有るわけないでっしょ!って怒られちゃうかな~。
人数は15~18に人くらい集まるので二階席とか、貸切できるようなお店。
それも、子連れが居るので
スクンビットエリアから、あまり離れずに・・・

いい加減にしろっ!!!って声が聞こえてきそう (゜o゜)
[ 2011/07/11 22:11 ] [ 編集 ]
Re: 普通においしい
4猫ママさん

こんばんは。

「普通においしい」「普通のお味」など、けっこう便利ないい方ですね。
あとは「微妙なお味」など。あまりおいしくない時に、ちらほら使っています。
「まずい」って書くのはなんか気が引けます。
どんな味でも、作ってくれた人の心意気を尊重するようにしています。
実家や親戚が食物商売をしているので、そういう考え方になっているのかもしれません。

ご質問頂いた、お一人150バーツの件です。
とても考えたのですが、150バーツの壁と大人数が難しくて・・・
最近のランチは200バーツ超えが多いですよね?!

あんまりご参考にならないと思うのですが、おしゃれなお店もありませんし・・・。

例えば・・・

①博多(ソイ39)奥に個室があります。ランチは前は150バーツくらいだったのですが、ちょっと確認してください。最近行ってないです。

②東来順(ソイ41入って、右の路地)中華なのでいろんな料理をシェアする、値段も抑えられるかな?2階席があるかが??なので、確認した方がいいです。

③大連飯店(ソイ33と33/1の間かエカマイ)同じくリーズブルにシェアする。エカマイは2階席あり。
プロムポンはたぶんあるはずですが、確認した方がいいです。

④アリラン(スクムビットプラザ)お昼のランチが100バーツからあり、2階席もあります。

⑤とらじや(ソイ39の奥)お昼のランチが150バーツだそうです。2階席もあるらしいです。
まだ行ったことがないので、味はわからないです。

150バーツって意外に難しいですね。
もし250バーツくらいだったら、以前にブログに載せたS31ホテルのビュッフェがオススメです。

ほんとうにごめんなさい。
[ 2011/07/13 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


