スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょと優雅にアフタヌーンティー・・・The Eugenia

今日は7月7日の七夕です。

ちょうど7年前の今日、バンコクに住み始めました。

スーツケースも持たず、バックパックひとつで来たのに・・・
気づけば、驚くほどモノに囲まれた生活をしています。

そんなこんなですが、いよいよバンコク生活も8年目に突入です。
健康に気をつけて日々を楽しもうと思います。



このあいだThe Eugeniaのアフタヌーンティーへ行ってきました。

台湾人デザイナーによる、フレンチコロニアル様式をベースとしたホテルで、
もともとあった古い建物ではなく、ちょっとアンティーク風に建てたそうです。

IMG_8703.jpg
アフタヌーンティーセット(1人前)420バーツ++


IMG_8707.jpg
内容は西洋とタイの融合です。
スコーンとタイのお菓子が一緒に出てきました。

こじんまりとしていて、スコーンはひとくちサイズです。
お上品に食べるイメージで、あっという間に食べ終わってしまいました。


IMG_8700.jpg
ポットがかわいいお茶です。おかわりは差し湯をしてくれます。


IMG_8686.jpg
カモの剥製


IMG_8684.jpg
プールのようす
泳ぐプールではなく眺めるプールっぽいです。
プールサイドでもアフタヌーンティーはできますが、蚊が多いです。


IMG_8731.jpg
常ナッツ、ココナッツ。


IMG_8758.jpg
白いドアがトイレへのドア。
驚くほど幅が狭いので、体の大きい人は大変そうな謎の設計です。


IMG_8680.jpg
宿泊客はこちらの車で空港までの送迎をしてくれるそうです。(別途料金です)


IMG_8764.jpg
ホテルの外観


土曜日の午後でもとっても静かでのんびりとしていました。

2人で行きましたが、アフタヌーンティーセットが出てきてお茶のポットはもうひとつ・・・。
はじめはこれが2人前かと思ったので、あまりの少なさに驚きましたが1人前なら納得です。
でも、やっぱりお上品な量でしたけど・・・。

あっ、蚊が多いので虫さされスプレーをしていった方がいいですよ~。
雰圍氣がとてもステキなので、今度はホテルに泊まってみたいです。

The Eugenia
場所:267,SoiSukhmvit 31,Wattana,Bangkok 10110
行き方:BTSプロムポン駅下車、タクシーにてソイ31を入って突き当たりを左へ曲がって少し先。
電話:02-259-9011~9
時間:14時~17時くらい(アフタヌーンティータイム)
料金:アフタヌーンティーセット(1人前)420バーツ++
   ティーポット追加 140バーツ++
The Eugenia HP

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
う~む・・・
アフタヌーン・ティーで400バーツ超えはちょっと、かな。
日本で考えれば普通のお値段なんだけど
近頃どうしてもバーツ使用の計算をしてしまう(笑)

7年も暮らしてるtaroimoさんが、優雅な生活を満喫してるのに
やっとこ2年になると言う私が、みみっちいこと言っちゃってます。
でも、屋台やフードコートが大好きな私としては
そっちのお値段が、当たり前になりつつある今日この頃。

日本よりも、タイでの方が優雅な暮らしが出来るから移住したのに
こちらへ来たら、またそれなりの生活に慣れてしまう
慣れって怖いですよね~。
一時帰国時の、日本でのTAXI乗車。思わず、考えてしまう私です。
[ 2011/07/08 08:54 ] [ 編集 ]
Re: Re: う~む・・・
> 4猫ママさん
>
> こんばんは。
>
> 確かにちょっと高めですね~、私も普段はフードコートや屋台や自炊が基本です。
> ちょと贅沢するのは、たま~のイベントです。
> あんまり美味しい贅沢をしていると、お小遣いがなくなっちゃうので・・・ははは。
>
>
> 最近の私の再ブレイクは、“にんじんスティック”です。
> 自慢の出っ歯で、人参ばかりかじっています。(まるでウサギみたいです)
>
>
> それから昔を思い出しますと・・・
> タイに来てすぐの頃は、タイ語学校へ通っていたので節約を心がけていました。
>
> 毎日屋台ご飯を食べていましたが、ある時猛烈に“味と油っぽさ”に飽きてからは
> 適当に好きなモノを好きなだけ食べています。
>
> できる範囲で、たま~に優雅。普段は質素でGOGOです。
>
>
> 日本へ一時帰国したときは、タクシーなんて乗りません。
> 基本は自転車で、それが無理な場合は電車です。
>
> 買い物も頭の中で、常にバーツ換算ですよ。
> タイで暮らしはじめてから、日本で1万円くらいの服は買えなくなってしまいました。
> 3000円が上限です、いわゆる1000バーツ以上は高すぎて、NGです。
>
> そんな感じで同じくみみっちいですよ。
[ 2011/07/09 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


