スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡椒がスゴイよ、クルクル麺・・・クイジャップ・ナーイエーク

Tちゃんが来た時に、リクエストのあったヤワラート(中華街)へ行ってきました。

いろいろ食べてから行ったので、軽~く食べよう!!とクイジャップ屋さん&

Tちゃん大好物のホイクレーン(タイの赤貝)にしました。


IMG_8562.jpg
クイジャップ 35バーツ
クルクル麺に具(臓物系)がたっぷり。スープは胡椒がたっぷりというか、
これでもか~!!ときいています。私はこの味がたまらなく好きです。
でも胡椒が苦手な方はけっこう厳しい味ですよ~。


IMG_8567.jpg
臓物系や豚のカリカリ揚げ
これが入ってます!


IMG_8566.jpg
お店のようす、いつも混んでいます、超有名店です。


IMG_8571.jpg
お隣りのフルーツシェイク屋さんで一緒にオーダーできます。
胡椒辛いので、甘~いシェイクはかかせません。
20バーツ~(フルーツによって違います)
メロンシェイクは20バーツでした。


IMG_8574.jpg
Tちゃんが買った中華ソーセージ
こっそり持って帰って、チャーハンを作るそうです。


IMG_8577.jpg
ホイクレーン(タイの赤貝) 100バーツ
半生風に茹でた貝は、コリコリしておいしいです。
貝は閉じているのもあるので自分でこじ開けます。
タレはシーフードたれをつけていただきました。

Tちゃんはめっちゃ好物なので、大喜びで食べていました。
昔Tちゃんとタイ人男子と3人でホイクレーンを食べた時に、
タイ人男子が自分は食べずに、貝をこじ開けてはTちゃんのお皿にのせ、またこじ開けては私のお皿にのせ~、
そんな事を思い出しました。タイ人男子のサービス精神の高さに驚いたもんでした。


クイジャップ・ナーイエーク
行き方:ヤワラート通り沿い、プレンナム通りの入り口から渡った斜め向かい。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/07/04 23:27 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


