スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の好物のクッキー・・・アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ

タイネタじゃありません。(あしからず・・・)

Aちゃんから頂いた、日本のお土産です。

私の好物、アンリシャル・パンティエのクッキー、プティ・タ・プティです。
最近では相方さんも伝染したようで、好物になっています。

IMG_8480.jpg
こんな缶に入っています。


IMG_8486.jpg
中はこんな感じです。


IMG_8487.jpg
写真だとわかりづらいですが、ひとくちサイズでパクパク食べれるクッキーです。
中央の白と黒のチョコレートクッキーが美味です。

缶も小さめで持って帰りやすいので、日本へ一時帰国したときに
日本人やタイ人のお友達などのお土産にもいいと思います。

お土産といえば、ヨックモックの“シガール”を思い出しました。
タイでもエンポリなどで売っていますが、前に会社の日本人がタイ人スタッフにお土産として渡したら、
こんな発言をポロっとしていました。

タイ人:「これタイでも20バーツとかで売ってるし、タイのが安くておいしい~」

私  :「味が違うよ、日本のはタイのよりおいしいし、これは高級なおかしだよ~」
     と説明しても、だれも無関心。
結局、日本通な値段のわかるタイ人スタッフしか食べていませんでした。
“シガール”は、タイでは残念なようなので、オススメしません。

Aちゃんご馳走さまでした、とっても美味しかったです。


アンリ・シャルパンティエのHPです、詳しくはこちらから。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/06/27 00:00 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


