スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイ22の午前零時までやってますタイ料理・・・ルアンタプティム

多くのタイ料理レストランが、22時~23時くらいで閉まってしまいます。

それ以降に「グリーンカレーが食べたいな~」とリクエストを受けたら、

ソイ22のルアンタプティムがオススメです。

ラストオーダーは23時半くらいに聞かれますが、お店は24時(午前零時)までです。


IMG_8385.jpg
ゲーンキアオワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー)
ココナッツミルクたっぷり系を期待していましたが、あっさり系でした。
これもこれで良しです。


IMG_8382.jpg
ご飯がカメさんです。
久しぶりにこ~んなかわいいご飯を見ました。かわいい~~!!)


IMG_8386.jpg
ヤム・マックワヤーオ(長なすの和え物)
なかなかいい味でおいしかったです。
ヤムの中でも、一番好きなのがこの“長なす”です。あっさりしていてイイです。


IMG_8380.jpg
もやしと挽肉の炒め物
もう1品ということで、ご飯に合いそうなモノを選びました。
無難においしい味です。


IMG_8391.jpg
店内のようす
こじんまりとしていて、小奇麗です。
おっしゃれ~な雰圍氣ではないかな?!


IMG_8393.jpg
看板メニュー
日本人のイメージするタイ料理がほとんどあります。
日本語のメニューあり、店員さんも片言日本語でサービスしてくれて、らくちんです。


IMG_8392.jpg
毎日やってます。


おかず3品+ご飯+お水で600バーツ程でした。
遅い時間に食べれるタイ料理レストランは、意外にありそうでないので
知っていると便利なお店です。
ものすご~くおいしいかと言われると、普通においしいと答える感じです。


ルアンタプティム
場所:スクムビットソイ22
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ22を入ってちょっと進んだ右手。徒歩10~15分程。
時間:11時半~24時(午前零時)毎日営業


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(5)
日本語メニューって
助かりますよね。
その上、写真まであるって最高。
グリーンカレーは大好物のひとつなので
是非、行ってみなきゃって思いました。

カルフールのカオソーイ、あれからまた
食べに行って来ました。
すでに看板がビッグCになってました~。

soi49の「おんまのお弁当や」さんも
見つけました(*^_^*)
家からすぐなので教えて貰って嬉しいです。

ここへ来ると、美味しいお店の情報が
簡単、且つ細かくわかるので
本当に助かってます。

巷によくある雑誌、バ★コク★ダ★なんかより
行き方とかも分かり易くて良いです。
特に、お安いお店も紹介してくれるので
それもまた、嬉しいことのひとつです。

雑誌で紹介されるお店って高級店が多くて
これって、時々ならいいけれど
毎日は行けないですものね(+o+)

安くてガッツリ
お腹いっぱいになるお店の紹介
これからも期待しています<(_ _)>
[ 2011/06/23 18:28 ] [ 編集 ]
Re: Re: 日本語メニューって
> 4猫ママさん
>
> こんにちは。
>
> こちらのタイ料理屋さんは、日本から友達が来たときにいいな~と思いました。
> 遅い時間までやってるし、日本語付いているし。
>
> カルフールですが、もうビックCに変わってますよね!!
> 知ってるんですが、まだうっかりしていてブログは直してません。
> 最近カルフールがご無沙汰なんでよね~、カオソーイ食べに行かなきゃです。
> このコメントで、ブログの過去の記事を直さなきゃ~と思いました。
>
> あと、ブログの激励ありがとうございます。
> 私もマダムのように、お小遣いがワンサカがあったらおハイソランチが
> 毎日食べたいんですけど、限りがるので・・・。(胃も疲れるし・・)
> たま~にハイソ。普段は“安ウマ”を求めています。
>
> “安ウマ”ネタを探してまた載せますね~。
>
>
[ 2011/06/24 14:24 ] [ 編集 ]
Re: 日本語メニューって
4猫ママさん

追伸:日本品種のピーマン(タイで作ってる)をフジスーパー(ソイ33/1店)で見つけましたよ!
  野菜コーナーの、無農薬野菜の中にありました。
  日本くらいのサイズから、ちょっと大きいかな?というモノまで。
  これを見て、4猫ママさんを思いました。(昨日の夕方です)


[ 2011/06/24 14:26 ] [ 編集 ]
ピーマンネタ
有難うございますっ!!
フジ1ですね。メッセージに気が付くのが遅かったので
今日はもう出かけて戻ったばかりなので行けない(足が棒のよう~)

その上明日は、かの有名なレ★カーさんの
日帰りのプチ旅行に6:45集合で出かけるので。
早くても明後日の午前中・・・
めったに売ってない物だから、売り切れちゃってるよねー(p_-)
[ 2011/06/25 18:32 ] [ 編集 ]
Re: ピーマンネタ
4猫ママさん

こんばんは。

ピーマンネタの返信が早くて驚きました~。

見つかったら、感想お知らせくださいね。

レ◯カーさんの旅はどうでしたか~??
[ 2011/06/27 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


