スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島でのんびりラーン島5・・・食事とお宿など

こんばんは。

Aちゃんとのラーン島の思い出も最終回です。

だらだら更新していたので、だいぶ日が経ってしまいました。(反省です)

ラーン島は日帰りで帰る方が多いので、以外とお宿情報が少なかったりします。

でも実際はとっても沢山のお宿があるラーン島です。

そんなラーン島ですが、私たちが泊まったお宿を紹介します。

振り返ってみると、本当に親切でアットホームなお宿でした。

タイ人のTwitterやFacebookなどでも、『フレンドリーなお宿』としてオススメされているそうです。

PIKUN RESORT(ピックン・リゾート)
もともとオーナーさん一家の別荘だった所を改装して、お宿にしたそうです。
奥さん(ピックンさん)の名前がそのままリゾート名です。

IMG_8154.jpg
奥さんが率先して、作ったお庭。


IMG_8152.jpg
こんな景色が見られます。


IMG_8151.jpg
お庭でごろごろもとってもいいです。

初日の夕食ちょっと紹介
IMG_8158.jpg
お魚(なんのお魚だったかな?)


IMG_8166.jpg
蒸したカニ
辛いシーフードソースで食べました。さっぱりしていて、美味うまです。


2日目の夕食ちょっと紹介
IMG_8282.jpg
この日は、お隣りのカップルさんたちと4人でシーフードバーベキューをしました。
お宿のメニューはとっても充実しています。
バーベキューをお願いすれば、シーフードなどを用意してくれます。


IMG_8296.jpg
タイ人の彼女さんが、せっせこ焼いてくれました。
かわいくて、気のきく女子でした。


IMG_8285.jpg
トムヤムクン・タレー(シーフード・トムヤムクン)
M君の特製トムヤムクンは、とってもおいしかったです。


IMG_8287.jpg
ソムタム・プー(カニのソムタム)
カニが新鮮でなんとも美味でした。生のカニですが、私もAちゃんもお腹は大丈夫でした。


IMG_8288.jpg
お宿に住み着いている、ニャンコ。シーフードの匂いに誘われてきました。


IMG_8302.jpg
お魚のパイナップル蒸し
パイナップルの甘みが意外にお魚と合って、おいしかったです。


IMG_8361.jpg
PIKUN RESORT こちらから↓
(タイ語と英語になります)
私たちは1泊2000バーツ(朝食付き)の部屋に泊まりました。
お部屋の写真は撮り忘れてしまったので、気になる方はHPを見てください。
お宿のサービスは、ナーバーン船着場までの送迎、モーターバイクの無料レンタルなど
あります。(今回はカヌーも体験させてもらいました。→ご確認ください)


IMG_8180.jpg
ラーン島の地図
ちょっとあると便利なので載せました。

パタヤとラーン島往復の船
IMG_8370.jpg

IMG_8369.jpg
知ってると便利な船の時間です。


Aちゃんとのラーン島旅行は、あれよあれよという間に終わってしまいました。
タイ人のご家族にやさしくされ、まさにアットホームなホームステイという感じでした。

Aちゃんは、「タイ人ご家族から、素敵なもてなしの心を感じた」と言っていました。
たぶん、きっと“島で癒された”と思います。

とってもラーン島を満喫しました、オーナーさんご家族、皆さまありがとうございました。

IMG_8186.jpg
最後にかわいいかまきりを発見しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/06/19 20:40 ] 旅・ラーン島 | TB(0) | CM(4)
いや~、最終回なんて寂しい過ぎるね(・ω・`)


やっぱりタイは、良いね♪
持て成しの心と優しさに感動です☆

タロイモさん☆ありがとうねまた、楽しく遊びまひょ!!
[ 2011/06/21 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Aちゃん

こんばんは。
コメント、ありがとう。

ラーン島編は終了だけど、バンコク編はぼちぼちアップしていきます。

よかったら、旅の思い出にのぞきに来てね。

今度は日本で遊びましょ~というか、またひぶすまへ行こう♪
[ 2011/06/21 22:16 ] [ 編集 ]
ニャンコ、かわいすぎる!!!
[ 2011/06/22 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Pさん

こんにちは。

そうなんです、とってもかわいいニャンコちゃんです。

なんとなく飼われているそうです。もとは野良ちゃんらしいです。

[ 2011/06/23 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


