スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何を食べようか迷った時は・・・大連飯店

そんなに張り切ったモノが食べたいワケでもなく、
かといって屋台飯の気分でない時に・・・迷った時は、大連飯店です。

定番の中華が、安くおいしく食べれるので、在タイ日本人に人気があります。
いつもはプロムポン店に行きますが、今回はエカマイ店へ行ってきました。
こちらは、日本人以外にもタイ人やファラン(=西洋人)もけっこういました。


IMG_8085.jpg
イカ炒め 160バーツくらい
イカが柔らかくて、ぷりぷりですごく美味しかったです。
味もちょうどよくて、ご飯がうっかりすすみます。


IMG_8081.jpg
ザーサイ 100バーツ
ちょっと味は濃い目ですが、なかなかです。
ただ小盛りをたのんだのに、大盛りがきたので食べきるのに四苦八苦でした。


IMG_8090.jpg
水餃子 50バーツ
安くておいしいです。ちょと皮は厚めです。


IMG_8088.jpg
トマトのすっぱいスープ(→名前が違うかもしれません)
最近のお気に入りでよくたのみます。
かきたま汁のたまご入り、中華版でしょうか・・・。


二人でこれ以外にご飯をたのんで、450バーツくらいでした。

エカマイ店の方が、広々としていていいな~と思いつつ
今週は2回も大連飯店で食べたことに驚きました・・・やはり定番のお店です。


大連飯店
エカマイ店
場所:スクムビットソイ63(ソイエカマイ)
行き方:BTSエカマイ駅から、ソイ63に入って少し行った左手を入った所。
(タイスキのMK GOLDが見えたらすぐです)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 00:37 ] 食・中華 | TB(0) | CM(8)
 大連飯店、美味しいですよね。私もよく行きます。
と、言っても月に1、2回くらいですけど。
エカマイにもあるって聞いてはいるものの
ちょっと足が遠くて、いまだに行ってません。

料理自体は、変わりませんか?
メニューは同じではないのかしら・・・
違うものが食べられるのなら
行ってみる価値はありますものね。

食べることになると、俄然はりきる私ですから
早速、場所をメモりました(笑)
いつも有難うございます<(_ _)>
[ 2011/06/02 07:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
近々 またタイへ行きます。
おいしそうですね。
でも、中々一人ではお店に入れなくて結局『モスバーガー』とかのファーストフードになってしまってます。
また、いろいろ参考にさせて下さい。


[ 2011/06/02 19:32 ] [ 編集 ]
行ってみたいです!
初めまして。いつもブログ楽しみにしています。
まだバンコク来たばかりでわからないこと多いのですが(特に食べ物)かなり参考になります~そして今日の大連飯店すごくおいしそう~!エカマイなら近いので近々行ってみます!お値段もかなり魅力的☆
[ 2011/06/02 20:29 ] [ 編集 ]
イカ。
イカのやわらかいのって、食べやすくて美味しいですよね~。
ザーサイもおかずにもなるし、おつまみにもなるしで、良いですね。

しかも2人で450バーツって・・、安いですね。
エカマイはバーンライカフェに行けたらなと思っていたので、
余裕があったら(あるかな・・・?)、行ってみたいです!!
[ 2011/06/03 17:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
4猫ママさん

こんばんは。

大連飯店ですが、う~んメニューはパッと見た感じは同じだったような気がします。

たいがい気に入ったモノばかり食べてしまうので、あんまりメニューをじっくり見たことが

ないのですが・・・。今度じっくりチェックしてみます。

それにしても、イカの炒め物がとてもおいしかったですよ。

よかったら、食べてみてくださいね。

[ 2011/06/06 17:43 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
troopさん

こんばんは、お久しぶりです。

タイにいらっしゃるんですね!

ひとりでお店へ入るのは、ちょっと気になりますよね・・・。

フードコートなどオススメです。私のお気に入りは、

エンポリアムデパートのフードコート。

注文もしやすいし、公園もみえるし、キレイで快適ですよ。

よかったら、ご参考にしてください。
[ 2011/06/06 17:49 ] [ 編集 ]
Re: 行ってみたいです!
Yupieさん


こんばんは、はじめまして。

ブログを見て頂いて、ありがとうございます。


大連飯店、安くておいしいですよ~。ボリュームもあってお得感があります。

とくに“イカの炒めもの”がとてもおいしかったです。

よかったら、食べてみてくださいね。



[ 2011/06/06 17:53 ] [ 編集 ]
Re: イカ。
muchiさん

こんばんは。

バーンライカフェと大連飯店は近いので、エカマイコースとして

時間があれば行ってみてくださいね。

安くて、ボリュームがあっておいしですよ~~。
[ 2011/06/06 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


