スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラマ4カルフールでお手軽カオソーイを食べる

*タイのカルフールは撤退してビッグCに変わりました。以下、本文表記のカルフールはビックCのこととなります。(追記6月24日2011)

ふとした時に食べたくなる、カオソーイです。
でもチェンマイは遠い・・
心はチェンマイ、体はバンコク・・・そんな時に近所のラマ4カルフールでお手軽に食べちゃいます。

IMG_7874.jpg
カオソーイ・ガイ 40バーツ
カオソーイはチェンマイなどの北タイで有名な“カレー風味の麺”です。

ここは、ガイ(=鶏肉)入りで、ココナッツミルクが多めのクリーミー系、なかなかいい味です。
量は少なめなので、これなら2杯は軽くいけそうです。


IMG_7879.jpg
フードコートの中ですが、クーポン払いではなく
このお店は“ニコニコ現金払い”です。


『カオソーイは遠きにありて思ふもの』
チェンマイへ行きたい気分になるのでした。

カオソーイ屋さん
場所:ラマ4カルフール1階のフードコート
行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分程


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 01:34 ] 食・タイ | TB(0) | CM(8)
カオソーイ
カルフールでカオソーイが食べられるなんて・・・
って言うか、カルフールのフードコートに有ったなんて。

いつもニコニコ現金払い、のお店では買ったことないから
それが敗因だわあ・・・(p_-)

ところで、ですけど
このお店、カオソーイにご飯つけてくれますか?
私、カオソーイをご飯と一緒に食べるのが好きなんです。
それとも、ここは麺のだけなのかな?

だったら、他でご飯だけ買ってくればいいけど。
でも、嬉しいっ!
早速、明日、行くことに決めました。早っ(笑)

いつも有難うございます。
最後に紹介のある、お店の場所、全部コピーして
貯めこんでます(*^_^*)
[ 2011/05/31 21:52 ] [ 編集 ]
Re: カオソーイ
4猫ママさん

こんばんは。

カルフールのカオソーイ屋さんですが、たぶんご飯はないと思います。

さっき、お店の写真を見てたのですがクイジャップはありますね!

ご飯はなさそうなので、フードコートで買って食べてくださいね~。

それにしてもカオソーイってたまにとっても食べたくなりますよね!!

こちらこそ、ブログを活用して下さって有り難うございます。

こういうコメントは励みになります☆
[ 2011/06/01 00:47 ] [ 編集 ]
Meg
Taroimotaroさん、こんにちは♪
バンコク大好きにならなかったのに、最近は、また行きたくなっています!
チャオプラヤー川と、暑い気候とタイの食事が恋しいな~☆
宮元輝のバンコクが舞台の小説の続きを、日本に帰ってきてから読んでいると、
余計に行きたくなってしまいます♪
次回も長期の滞在で行ける事を願います☆
[ 2011/06/01 07:16 ] [ 編集 ]
Re: Meg
Megさん

こんばんは。お久しぶりです。

バンコクというか、タイってそういう魅力がありますよね!!

私はタイ暮らし(7年くらい)の中で

「日本へそろそろ本気で帰ろう!」となんどか思ったことがあり、

実際2ヶ月くらい実家へ帰ったことがあります。

でも、やっぱりバンコクがいいな~と

思っって戻って生活しています。

バンコク(タイ)にはそんな気分にさせるトコロがあるようです。

[ 2011/06/06 17:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
もうすぐ初めてのタイ旅行なので
調べものをしていて、こちらのブログにたどり着きました。
ラマ4のカルフールの近くにあるという宿が安かったので
ラマ4ってどこだろうと思って検索しました。

ここら辺は観光や買物などの外出にはどうでしょうか?
慣れている方にはよさそうですが
初めてだと不便でしょうか。
漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

長く住んでいらっしゃるだけに色々な情報があって
まだ少ししか読んでいませんが楽しみになってきました♪
[ 2011/06/11 00:01 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
mikiさん

はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ラマ4の旧カルフール(現ビックC)の近くですが、ロケーション的には、

BTS(スカイトレイン)や地下鉄まで距離があり、徒歩で行くのは大変です。

となると、タクシーやバスを利用して移動するようになるかと思います。
*カルフールはビックCにかわりました。

買い物ですが、食料品やフードコートなどは充実していますが、周りにいわゆる観光スポットはありません。

どんなプランで行動するかによりますが、BTS沿いの方がオススメかと思います。
[ 2011/06/13 01:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
こんばんは。
丁寧なアドバイスをありがとうございます。
ご意見を参考にBTS沿いで宿を予約しました。
もうすぐなので、楽しみですi-185
[ 2011/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
Mikiさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

お宿が決まったようでよかったです。
バンコクを楽しんでくださいね!!
[ 2011/06/20 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


