
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘伝のタレで焼肉を・・・玄風館

今日はスクムビットソイ22にある、玄風館へ友達と3人で行ってきました。
博多で創業60年、秘伝のタレで食べる焼肉が有名だそうです。


IMG_8067-1.jpg
はじめに出てきた小鉢

あまり焼肉に詳しくないので、オーダーは友達におまかせしました。

IMG_8068.jpg
肉を焼くのも苦手なので、こちらもおまかせして
久しぶりに会う友達がいたので、ひたすら話す&食べるに夢中になりました。


以下、肉いろいろ。名前はよくわかりません・・・。
IMG_8069.jpg
こんなのや


IMG_8070.jpg
あんなのや


IMG_8071.jpg
これが秘伝のタレ
手前のは少し辛め。奥のタレと好みで合わせるようです。
すごくおいしいタレでした。


IMG_8072.jpg
そんなのや


IMG_8075.jpg
チヂミ大


IMG_8077.jpg
サービスと思われる焼き芋
途中でやってきた店員さんが、網の下の炭火の中から
アルミに包まれた物体を取り出して、ひとこと・・・「焼き芋」
『へえ~そうなんだ~、焼き芋ね~』でも思わずポカーン!!
一体いつ入れたのか?なぜここで芋なのか?
しかもそのまま持っていってしまったので、
もしや店員さんのおやつをここで焼いていたのか?(→お店が暇そうだったから)
などいろいろ考えてしまいました。

タイに長くいると、“猜疑心の塊”になって思わず疑ってしまう悪いクセです。


IMG_8079.jpg
ホルモン系
網の上にアルミをひいて焼いても油が半端ありませんでした・・・。
半端ないので、網の上で焼いたらファイヤーしてちょっとびっくり。


IMG_8080.jpg
入り口のようす


秘伝のタレがおいしかったです。
ビールなどを飲みながら、つまみ感覚で焼肉を食べるのがいいのかもしれません。
謎の焼き芋サービス?がウケてしまいました。
今回は3人でビール数杯&焼肉を沢山食べて2800バーツ程でした。
Pさん&Dさん、『ご馳走さまでした、ありがとう!』

玄風館
場所:4/10 Sukhumvit Soi22
行き方:BTSプロムポン駅又は、アソーク駅から徒歩10分程。
ソイ22を入って右手です。
電話:02-663-4296
時間:16時~02時まで(ラストオーダー01時)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/05/27 00:41 ] 食・和食 | TB(0) | CM(2)
人が少なくてほとんど貸切状態だったけど、まあまあ美味しかったね。
今度はタイスタイルのBarBQ Plazaで食べよう。。。
[ 2011/05/27 13:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Pさん

こんばんは。

そうだね~、貸切状態にも驚いたけど、あの『焼き芋』のがびっくりしたよ!!(ははは~)

今度はPさん大好物のBBQPLAZAへ行きましょう♪

Tちゃんが来たときに誘致してみる~??

ご馳走さまでした、ありがとうね!
[ 2011/05/27 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


