
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本番外編3 ひぶすま家

日本に一時帰国した時にいつも行きたいのが、ひぶすま家です。
ラーメンとお酒のお店で、お兄さんがひとりでやっていてとってもアットホームです。

もうずーっと前から、大好きなお店のひとつです。

最近は、ぜんぜん飲めなくなってしまいましたがここのあらごし桃酒
だけは、未だにお気に入りです。


IMG_7817.jpg
中華風冷や奴
さっぱりタレと豆腐がとっても合います。


IMG_7818.jpg
水餃子
これは外せないおいしさです。


IMG_7822.jpg
なすの揚げ浸し
お酒のおつまみにぴったりです。


IMG_7827.jpg
レバー揚げ(ちょっと名前が違うかも?!)
今までレバーはいっさい食べられなかったのですが、お友達のおススメで食べてみて驚きました。
レバーの独特の臭みがなくて、美味しいんです。

ついにレバーを克服した!と思ったものの、相変わらずここ以外では食べれません。
これが私の唯一食べれる、レバー料理です。


IMG_7831.jpg
ラーメン小盛り
しめのラーメンは、普通盛りが無理なので小盛りにしてもらいました。
シンプルなしょうゆラーメンです。
私はしょうゆラーメンが一番好きなので、最高です。


女子二人で、これ以外にお酒を2杯づづ飲んで5000円弱くらいでした。
また次回の一時帰国でも、行きたいです、というか行きます。


ひぶすま家
行き方:自由が丘駅南口を出て、無印良品の裏手辺り。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/20 01:01 ] 日本・番外編 | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/20 11:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
4猫ママさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。承認を押して公開しようと思ったら、たぶん文がちょっと長いため??
承認ボタンが押せません。(公開拒否しているワケではありません・・・ご了承くださいませ)

お店ですが、お兄さんがひとりで切り盛りしていますが、お店自体がちょうどよい大きさなのと、
手際の良さで割と早く出てきます。

それでもものすごく混んでいる時などは『ちょっと時間がかかります』と
言ってくれるので気になりませんよ。
いつもお友達と行くので、話している間にあっと言う間に出てくる感じです。

らーめんとお酒のお店なので、お酒を飲みつつちょっと余裕を持って食事を楽しむ感じです。

メニューのレバー揚げですが、ここのは独特のレバー臭さをうま~く消しているので、
普段はレバーがNOの私でも食べられます。

おいしいですよ。

[ 2011/05/21 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


