スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Li-bra-ry Cafe 

今日は、地元のお友達とノドが枯れ果てるくらい話してきました。
昼間からの怒涛の9時間トークです。

帰りに歩いていたら、『月9のドラマ』の撮影に遭遇しました。
『ちゅらさん』のエリーや、◯マップのマヨネーズ好きの彼がいましたよ!

タイでは芸能人に遭遇しても、誰だかよくわからないまま終わってしまいます。

日本だと、すぐにわかるのでちょっと得した気分になります。
『ちゅらさん』をこよなく愛していたので、エリーを見れてうれしかったです。
とても小さくて、すごくかわいかったです。
(以上、日本ネタです)


↓こちらバンコクネタです。

このあいだ行ったソイ24のカフェ、Library Cafeです。

まるで、そのまんま日本の代官山や自由が丘にあるようなカフェでした。


IMG_7610.jpg
アイス・ブラックティーラテ 85バーツ
タイのいわゆるチャーイエンです。


IMG_7615.jpg
クラブサンドイッチ 130バーツ
けっこうボリュームがあって、おいしかったです。


IMG_7622.jpg
店内のようす


IMG_7625.jpg
ケーキこんなのありました。


IMG_7626.jpg
店内のようす


IMG_7627.jpg
カウンター席あります。


IMG_7629.jpg
オススメメニューたち
FREE Wifiですって!


おしゃれな雰圍氣でかわいいカフェでした。
ひとりでのんびりと時間を過ごしている人が多かったです。
2階席は、座ってくつろぐ感じの席でタイ人のグループがまったりしていました。

ちょっとショックだったのは、トイレのドアを開けられてしまったことです。

ガーン!!ゾロ目ショック!!

カギをかけたつもりが、なんか微妙でかかってなかったようです。
半分くらい開いて、気づいて閉めてくれたのでセーフって思ってトイレを出たら、
タイ人の男子(20歳そこそこ)がちょっと焦って待っていました。

そこでふと考えました。

日本人に開けられるよりは、まだましかな~と。(→なんか同胞ゆえの気まずさがある)
でもできたらタイ人女子の方が、よかったな~と。
今度からもっとカギに気をつけよう~と思い、ちょっと反省しました。


Li-bra-ry ライ・バ-・リ- 
場所:スクムビットソイ24
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ24を入ってちょっと歩いた右手。
時間&電話

IMG_7630.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/05/14 00:23 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(2)
良い休日。
ソイ24のカフェ、ほんとに日本のカフェみたいですね!!
店内や料理の盛り付けもおっされ~な感じで・・・。
ボードの書き方も見やすいですし。

今、こちらにいらしてるんですね~。
この週末、天気も良いので日本での滞在、おもいきり楽しんで
くださいね!!!
[ 2011/05/14 11:17 ] [ 編集 ]
Re: 良い休日。
muchiさん

こんばんは。

ソイ24のカフェは、本当に日本のカフェのようです。
滞在中にカフェへ行ってきましたが、ほんとに日本の雰圍氣をうま~く表現しています。

今日も天気がよかったので、いろいろとお出掛けしてきました。
日本はおしゃれなお店やカフェが多くて見ているだけで、
ワクワクです。とても楽しんでいます。

でもちょっとだけ、バンコクも懐かしくなったりしています。
[ 2011/05/15 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


