スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラーゲン・トマト鍋・・・味道楽

今日の夕飯は、エカマイの“味道楽”へ行ってきました。
ずっと気になっていた、コラーゲン・トマト鍋を食べてきました。

コラーゲンと聞くと、漠然とお肌に良さそう・・・でも一体どんな状態で入っているんでしょうか・・・?!

IMG_7662.jpg
お鍋がやってきて、トマトピューレのようなモノを入れました・・・。
なんだか、あんまりよくわからない写真ですね~。


IMG_7664.jpg
いろんな薬味がやってきました。
左手前は、ナッツや穀類?を炒ったモノで天カスみたいなモノも入っていました。
これだけちょっと食べたら、少し油っぽかったです。
あと柚子胡椒もついてました!

IMG_7668.jpg
お肉は2段でやってきました。(豚肉&鶏肉でした)


IMG_7671.jpg
お野菜、ウインナー、つみれなど。


IMG_7674.jpg
刺し盛りもたのんでみました。


IMG_7682.jpg
具材を入れて煮込んだら、こんな感じになりました。
一体、いつコラーゲンが注入されるのかと待っていましたが、何にもありませんでした。
店員さんに聞いたところ、はじめのトマトピューレのようなモノに
すでに混入していたようです。
聞くまで、まったくわかりませんでした・・・。


IMG_7683.jpg
コラーゲン・トマト鍋 380バーツ(1~2人前)


IMG_7684.jpg
おネギをたっぷりのせて、頂きま~す。

見た目そのまんまですが、“和風イタリアン鍋”という感じです。
トマト味が野菜やお肉に染みわたって、おいしい~です。
いろんな薬味で試してみましたが、炒ったモノはちょっと入れると味にコクが出て、
柚子胡椒はあまり合わない気がしました・・。
いろいろ入れて、自分の好みの味を探すのがいいです。

結局、コラーゲン自体がどんなモノかはよくわかりませんでしたが、
最後に、リゾットセット60バーツ(ご飯、チーズ、ねぎ付き)で、
トマト鍋の汁のおいしいリゾットを頂きました。
ちなみに2人で合計800バーツちょっとでした。

コラーゲンのナゾは残ったままですが、
お肌や体に良さそうなので、また食べたいです。


味道楽
場所:Ekkamai Power Center Branch Room D1-D2 Floor3
78/2 Soi Sukhumvit 63(Ekkamai)
行き方:BTSエカマイ駅下車。ソイ63からタクシーですぐ。1階のビックCが目印です。
電話:02-714-8367(予約番号)
定休日:年中無休
時間:平日:昼11時半~14時
      夜17時~22時半(ラストオーダー:22時)
   土日祝:11時半~22時半(ラストオーダー:同じ)
詳しくはこちらから↓味道楽HP


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



スポンサーサイト
[ 2011/05/09 00:28 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


