スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロムポン駅の真下のカオマンガイ屋さん

プロムポン駅の近くに住んでいるので、この辺をうろうろしています。

よく夕飯に困ったときに買って帰るのが
駅の真下でエンポリ並びの、カオマンガイ屋さんです。

お持ち帰りばかりだったのですが、はじめてここで食べてみました。


IMG_7571.jpg
カオマンガイ(鶏のせご飯)30バーツ
ちなみにピセー(大盛り)にすると35バーツです。

ご飯がなかなかおいしいです。スープは以前に比べて普通になった気がしますが、
家の近所なので、けっこう気に入ってます。

この日はひとりで食べていたら、日本から遊びに来たという、かわいい女子に声をかけらました。
『なんか慣れてますね~、タイ語話せるんですか~?』と聞かれたので、
『ぼちぼちです。7年くらい住んでいるもので・・・』と答えたら、ちょとひいてました。

確かに逆の立場だったら、ちょっとひくだろ~なと思ったのでした。
異国にひとりで暮らすことは、踏み出してみれば誰でもできることだけど、
日本での暮らしを整理して、その一歩を踏み出すことは、人によってはなかなか難しいそうです。


IMG_7572.jpg
屋台のようす


夕方からオープンして、晩には売り切って閉店してしまいます。
場所柄タイ人のOLさんなどが多く、お持ち帰りする人もたくさんいます。
平日はやってますが、土日祝は閉まっていたような気がします・・・。(ちょっとあいまいです)

プロムポンのカオマンガイ屋さん
場所:BTSプロムポン駅の真下(エンポリアムデパートの並びでナラヤのちょっと手前です)
時間:夕方~売り切れるまで
*土日祝は閉まっていたような気がします(ご確認ください)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/05/06 18:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(8)
知ってる~
我が家からも
ここは徒歩圏内なので。

けど・・・横目で通り過ぎるだけで
食べたことも、お持ち帰りしたことも有りません。

うちの相棒はちょっと、ちょっとなんです。
屋台はNG、タイに住んでて信じられないでしょうけど・・・

私的には、そこにテーブルやイスをセットしていれば屋台じゃないのに。
相棒的には、車輪が付いている、屋根が無い、は屋台なんですよね(-"-)
[ 2011/05/06 21:37 ] [ 編集 ]
美味しそう~!
カオマンガイ、美味しそうですね!
エンポリアムデパートには、行く予定なので、
時間に都合つけばこちらのカオマンガイ屋さん行って
みようかな~って思いました。

海外の生活ですが私は反対に興味深々ですv-237
友達や義理の妹が今、海外で生活してることや
私自身も昔から海外での生活を考えていたこともあるので、
7年間もタイで暮らされてるtaroimotaroさんは
うらやましくもあり、尊敬します!
海外での生活は楽しいことばかりではないでしょうに
7年間はすごいな~って思います。

これからも体に気をつけてタイでの生活なさってください!
[ 2011/05/07 06:39 ] [ 編集 ]
お返事有り難うございます。感激です。

おいしそうですね。食べたい・・・。ピンクのカオマンガイにしか行ったことなくて、そ
こはいつも通っているのに気づいてないです。今度行ったら行ってみたいな。
この前、家で作ったのですが、タレが難しいですね。
美味しいタイ飯食べれて羨ましいです。
独身なら絶対タイに住むのにな。
[ 2011/05/07 20:00 ] [ 編集 ]
Re: 知ってる~
4猫ママさん

こんばんは。

たぶんここは通り過ぎている方が多いと思います。

私はもともとお腹が驚くほど強いので、基本的に壊したりはしないのでどこでもOKです。

でも屋台はちょっと・・・という方もいるので、人それぞれ、場所それぞれだと思います。

タイはいろんな選択肢(お店、屋台、フードコートなど)あるので、ぜんぜんOKじゃないですか・・・。
[ 2011/05/08 01:10 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~!
muchiさん

こんばんは。

エンポリ近くで行きやすいので、カオマンガイ試してみてください。

海外の生活に興味を持っておられるんですね~!

私のタイ暮らしも気がつけば、もうすぐ7年です。
もともとチェンマイでタイ人のご家族に親切にされたのが、タイを好きになったきっかけです。
それから26歳の時に来て、30歳までには帰国しようと思いつつ、なんだか今に至ってます。

のんびりと楽しいこともありますが、ちょっと寂しいのが年々友達が帰っていくことです。
タイで知り合って仲良くなって、日本へ帰って行く友達を見送る時がちょっと・・・ですね。

これからも体に気をつけて、更新していきますので、よかったらみにきてくださいね。
ありがとうございます!!!
[ 2011/05/08 01:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちむちむさん

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。

ピンクのカオマンガイもおいしいですよね!!
機会があったら、エンポリ横なので行ってみてくださいね。

カオマンガイを作ったのですか??
すごいですね~。
私はタイ料理はどうやったらこの味になるのか?、ぜんぜんわからないです。
なのでタイ料理は、お店や屋台でお世話になってますよ~~。




[ 2011/05/08 01:32 ] [ 編集 ]
おいしそうですね!
こんにちは、Taroimotaroさん。

次の旅行の行き先は、タイがいいなぁ~とおもってる、にゃあと言います。

カオマンガイ、大好きなので、思わずコメントしてしまいました。
こういうローカルな屋台に、おいしいカオマンガイがあるんですねぇ!
食べてみたい!
[ 2011/05/10 12:05 ] [ 編集 ]
Re: おいしそうですね!
にゃあさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

バンコクには、カオマンガイのお店がけっこうありますよ~。

私も好きなので、いろんなお店で試しています。

またカオマンガイの違うお店をのせますね~~。よろしくどうぞ。
[ 2011/05/12 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


