スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい小龍包・・・Crystal Jade

このあいだ、Erawan Bangkokの地下にある、Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)へ
小龍包を食べに行ってきました。

Crystal Jadeは小龍包が人気の有名な中華飯店で、シンガポールをはじめ、香港や
日本など支店がいっぱいあるそうです。


友達と三人で小龍包を中心にあれこれ食べてきました。


IMG_7543.jpg
小龍包 85バーツ
アツアツで、中身もジューシーでおいしいです。


IMG_7544.jpg
食べる寸前です。思わず一口でいってしまい熱かったです。


IMG_7540.jpg
ネギの汁なし麺(スープ付き)→いつもこう呼んでますが、名前が違うかもしれません・・
ここは、麺がおいしいことで有名です。


IMG_7541.jpg
セロリの炒めもの
思ったより少なめでしたが、薄味で上品な味付け。意外なヒットでした。


IMG_7542.jpg
餃子
普通においしくて、おいしい以外の言葉が見つかりません。


IMG_7545.jpg
チャーハン
最後にもう一品追加でたのみました。
食べかけの写真でごめんなさい。


小龍包は2つたのんで、全部で950バーツくらいでした。
話すのに夢中で、メニューをぜんぜん見なかったので一品がいくらとか料理の名前が
よくわかりません。

小龍包はいつも好きなんですが、意外にセロリの炒めものがおいしかったです。
それから、以前より全体的にお値段が上がっているようです。(→友達が言っていました!)

Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)
場所:Erawan Bangkokの地下1階
行き方:BTSチットロム駅からすぐ
*メニューは日本語もついてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/05/05 00:00 ] 食・中華 | TB(0) | CM(4)
美味しそう~~。じゅる。
三人で丁度良いくらいの量だなーって思って見てたら
小龍包は・・・2つ頼んでいたのね(笑)
お腹が苦しくて動けなくなっちゃいませんでしたか?

レンゲの上の小龍包みると、大きめですし
餃子も、お腹ふくれるし・・・
こっちの炒飯って、これでもかって言うくらい量が多いし。
その上、ネギの汁なし麺、も結構な量に見える。

でも、美味しいと評判の麺は食べてみたい
ここへ来ると、太るのなんか気にしないっ!!って思っちゃう(p_-)
[ 2011/05/05 09:12 ] [ 編集 ]
 Taroimotaroさん、はじめまして。大好きなタイについて廻っていたら、このブログにたどりつきました。
 写真も綺麗くって、内容も楽しいものばかりですね。
 タイに住めるTaroimotaroさんがうらやましいです。
 今度は6月に遊びに行きます。選挙があるらしいので少し不安なのですが・・・。
 こらからも楽しい内容、楽しみにしています。
[ 2011/05/05 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~~。じゅる。
4猫ママさん

こんにちは。

けっこう食べちゃったんです。3人で小龍包は2人前。

でも確かひと蒸篭に4個しかはいってなかったです。

お腹はいっぱいでしたが、気分も満たされたのでOKです!

ここの小龍包も麺もおいしいので、行ってみてくださいね。

私も最近は、自分のおデブが気になりますが・・・

痩せすぎていた時の方が、友達に心配されたのでおデブも『まぁいいかな~』と

思ったり、なんか焦ってみたりの繰り返しです。

でもタイに居ると、食べることって本当に楽しみなんです。
[ 2011/05/06 17:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちむちむさん

こんばんは。

はじめまして。うれしいコメントありがとうございます。

ちむちむさんは、よくタイに来られるんですか??

私もはじめはタイが気にって遊びにきているうちに、「あー、タイに住みたい」って思うようになり

日本で働いてから、タイに来ちゃったのが7年くらい前です。

6月の来タイ楽しみですね、選挙はちょっと心配ですね。

ちなみに私の友達も6月にタイに遊びに来ますよ。

よかったらまたのぞきにきてくださいね~~。


[ 2011/05/06 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


